back to TOP

admin |  RSS
 Re:START  2016/10/09 (Sun)
20160422IMG_6611.jpg
 集中力の差痛感した河野

 大学、クラブチームを経て入団した25歳が、スーツ姿で球団事務所を訪れた。4日、育成2年目の河野大樹は退団を申し入れた。7月末の育成選手の支配下登録期限が過ぎ、今季中の支配下入りがかなわなくなったころには心に決めていた。
 「年も年だし、あと1年間頑張っても…。『支配下を目指してやっていこう』という気持ちになれなかった」。厳しい生存競争を勝ち抜かなければ、プロでは生きていけない。「自分に足りなかったと思うものは」と尋ねると、即座に「集中力」と返ってきた。
 故障などで長くファームで調整していた川島や明石らに差を痛感させられた。「僕は10打席でも結果を出せないのに、川島さんや明石さんは1打席で結果を出せる。そんな人たちでも、1軍ではなかなか結果を出せないのが現実」と話した。
 河野が「すごい世界だな」と実感を込めたプロの世界。その頂点へと続くクライマックスシリーズは間もなく始まる。


(※10/7西日本スポーツ・タカ番24時)


20160409IMG_5216.jpg
 試合に出ている河野くんがもっと見たかったな。寂しかったし悔しかった。忘れられない。


Template by :FRAZ
