back to TOP

admin |  RSS
 『ありがとう。』  2016/10/04 (Tue)
20160206IMG_6749.jpg
 ソフトB、左腕・坂田に戦力外通告 育成・河野は引退へ

 ソフトバンクは4日、ヤフオクドーム内の球団事務所で坂田将人投手(23)、育成の河野大樹内野手(25)、鈴木康友3軍内野守備走塁コーチ(57)に対し、来季の契約を結ばないと通告した。

 9月に左肩上腕二頭筋腱の手術を受け、復帰へ4カ月かかる見通しの坂田は「工藤監督にもヤフオクドームに呼んでもらいトレーニングを教わった。気に掛けてもらったので申しわけない。リハビリは続けたい」と現役続行に意欲。球団が育成選手として再契約する可能性もある。河野は「選手としてはやりません」と引退を明言。鈴木コーチは「素晴らしい球団で2年間やれた」と話した。

(※10/4 スポニチ)

20160206IMG_6616.jpg
 自分は河野くんのどんなところに惹かれて応援したいと思ったんだろうと、いまさらながら思い返してみた。河野くんに出会った2年前、心身ともにボロボロだった。まだやり残したことがある気がして気持ちがすっきり晴れず、そんな時に見に行った新人合同自主トレで河野くんに出会った。なんだろうなあ、、とにかく見てておもしろかった!何をしてても楽しそうでそんな姿を見るのがおもしろくて、疲れ切った心がみるみる元気になっていった。河野くんを応援できてよかったよ。わたしにとって大切な時間を過ごすことができました。これで悔いなく潔く野球から卒業できる。楽しい思い出をありがとう。

20160906IMG_1429.jpg
・・・とは言ったものの、この2年で完全にチーム嫌いになってしまった。人は物じゃないんだよ。心があるんだ。厳しい世界だからで終わらせたくない。あーあ最後の最後で毒吐いちゃった。ごめんなさい。だけど最後まで河野くんが笑顔でいてくれたのが唯一の救いだったよ。始まりから終わりまで見られて幸せでした。これからもずっと陰ながら応援してます!ばいばい元気でね。






Template by :FRAZ
