back to TOP

admin |  RSS
20160315IMG_3728.jpg
【今日の河野くん・・・・・・書きたいことはあったんだけど】
 それが吹き飛ぶ事態に遭いまして。熊本地震。生まれてはじめて死の恐怖を感じました。「前震」と呼ばれる地震があった後、ここにメモとして地震のことを書き残していたのですがまさかその数時間後に「本震」が来るとは思っていなかったので今そのメモを読むとなんてのんきなことか。自分で経験したことなのに夢のように感じる。だけど幸い家族も周りの人達もみな無事で、自宅の損壊もなくとりあえず住める状態なので多少不便なことはあるけれど自分は恵まれてると思います。人の温かさが身に染みる。落ち着いたら恩返ししたいな。


2016041800101.jpg
【本当は生活が落ち着いたら更新する予定でしたが】
 ここ数日、正直野球どころではなくなり、だけど昨夜を乗り越えられて少し気持ちの余裕ができたので、河野くんはどうだったのかな?とHPを見てみたんですよね。。4/15の試合は友人が観戦していたので写真を送ってもらって8回で守備で出てきたと教えてもらってはいたけど、今日記録を見たら『失策』・・・え、最近多くない?大丈夫?と心配になり、その前の鳴尾浜の試合も遡ってみたら最近は毎試合エラーしていることに気づいてしまいましたよ!河野くん、どうしちゃったのー?今までこんなことなかったのに…。難しいかもしれないけど切り替えできてますか?こんな時だからこそ元気出していこうね!

20160315IMG_3741.jpg
【今後の予定】

4月19日(火)~21日(木) vs 中日ドラゴンズ(タマスタ)
4月22日(金)~24日(日) vs 阪神タイガース(タマスタ)


・・・数試合、見に行く予定でチケットも買ってあったけど行けるかな、行けたらいいな。。少し野球から離れていた時間も、スマホを開くと笑顔の河野くんがいてすごくすごく救われました。あと、これまでは大きすぎて使い勝手が悪いと思っていた応援トートバッグ。避難用品を入れるのにちょうどいいサイズでした。まさかこんなことに使うとはね。河野くんにサイン書いて貰えててよかった。励まされてますよ。他にも野球応援グッズが避難した時に重宝したので落ち着いたら内容はここにメモしとこうかな。



+++


(おまけ)
201604180304.jpg
【今年のお花見は熊本城に行きました】
 4/2撮影。「しまった!一眼(カメラ)持って来ればよかったー!」と言いながらスマホで撮影した1枚。ほんとキレイでかっこよくて感動したことを覚えています。修復には20年かかるとか。。あー早く余震おさまれー。

201604180202.jpg
【天守閣からの眺め】
 テレビは余震が怖いので転倒防止の為ずっと横に倒したままにしていて、ニュースもほとんど見ていないので、被害状況はネットで写真を少し見ただけです。見ても気が滅入るだけなので逆にいいのかもしれません。今はこの景色も変わってるのかな。







Template by :FRAZ
