back to TOP

admin |  RSS
※写真は3/29から
20160329IMG_0412.jpg
(本日の西スポプラスより)

「4年ぶりの花粉症 2度目は対策万全」

 育成2年目の河野大樹が花粉症に苦しんでいる。今春、4年ぶりに発症したという。それでも、対策はバッチリだ。秘密兵器は鼻づまりを解消するテープ。29日に誕生日を迎え、支配下入りへムズムズせずにアピールする。

 春とともに、やっかいな”あいつ”もやってきた。タマスタ筑後でプレーする際、河野は鼻にあるものを装着している。鼻腔拡張テープ。酸素吸入量を増やして動きを良くするためにスポーツ選手が愛用するのは珍しくない。河野はちょっと違った目的で使っている。
 「花粉症なんです」。ファーム本拠地の移転に伴い、福岡市から筑後市に引っ越して久々に発症したという。「花粉症になるのは4年ぶりの2度目です。鼻づまりに鼻水、目のかゆみとかが出ているんですよ。テープはその対策として使っています」。ムズムズ、グズグズは初めてではないだけに、対策も素早かった。その効果を「鼻が通り、野球に集中できるようになった」と口にする。
 新人だった昨季は主に3軍でプレー。2軍では18試合の出場にとどまったが、今季はスタートを2軍で迎えた。大学、クラブチームから入団し、29日に誕生日を迎えた25歳。秘密兵器で苦しみを最小限に抑え、支配下入りへ向けて春から猛アピールする。


20160329IMG_9912.jpg
【なるほど】
 よく見かけてたこの仕草。そうだったのか…。早く夏になあれ!

20160329IMG_9809.jpg
【おたおめ!】
 河野くんたくさんプレゼント貰ったかな?

20160329IMG_0621.jpg
【試合後の様子】
 あまり見られなかったのが残念。タマスタはこんな感じ、というのが分かったのでもっと見られる他の球場に行った時はこれまで以上に楽しめる気がするなあ。充実させたいな。

20160329IMG_0668.jpg

20160329IMG_0685.jpg
【これ好きだ】
 理由は伏せときます。相当気持ち悪いので(←)

20160329IMG_0680.jpg

20160329IMG_0344.jpg
【あしたもファイト!こーのくん】
 試合に少しでも出られますように。今はこれしかないわ。これだけ。どうですかー?





Template by :FRAZ
