back to TOP

admin |  RSS
20160625IMG_8216.jpg
【筑後にて・・・】
 三軍の練習見学に行ってきました。ちゃんと撮れてた写真が1枚もなかったので、もう潔く編集は諦めて全部そのまんま載せてます。

20160625IMG_8267.jpg
【午後一の様子】
 13時から練習でした。この時が一番距離が近かったかな。あとはずっと遠くて今日はよく見えませんでした~。まぁ仕方ないよね。

20160625IMG_8364.jpg
【佐々木さんと】
 会話は全く聞こえません。何を話してたんでしょうね?

20160625IMG_8377.jpg
【笑ってる!と数枚】
 なんとか撮れてた。河野くんの笑顔は実にいい。

20160625IMG_8463.jpg
【守備練習の様子】

20160625IMG_8476.jpg
・・・よく見えるようで見えない。だけどまた次はいつ見られるか分からないと思ってがっつり見まくった。

20160625IMG_8496.jpg
【すごくすごく遠いのですが・・・】
 今日は見失うことなく、今はここにいるなぁと遥か遠くから眺めていました。次は球場で見られたらいいなあ。


【動画はこちら】

20160625IMG_8504.jpg
【何往復だったかな。結構長めでした】

20160625IMG_8510.jpg
【そのあとにこの笑顔!よく見たら児玉くんが一緒にいますね】

20160625IMG_8526.jpg
【ボールこーのくんで本日は〆!お疲れ様でした】









 お疲れ様でした!  2016/06/19 (Sun)
20160515IMG_9992.jpg
【三軍韓国遠征 vs NCダイノス】H7-8NC
201606190004.jpg

201606190002.jpg

201606190001.jpg

201606190003.jpg


+++

(河野くんメモ)
7回表 S セカンドゴロ
9回表 BFBK 空振り三振




+++


20160515IMG_0492.jpg

20160515IMG_0416.jpg

20160515IMG_0868.jpg

20160515IMG_9884.jpg

20160515IMG_0172.jpg
【6月三軍韓国遠征 2勝6敗にて本日終了。お疲れ様でした!】
 早くも気になるのが火曜からの予定。そろそろ試合が見たいなあ。見たい。見たいです。気付けば試合は1ヵ月近く見てないんだよね…。あー見たい。よろしくお願いします!









20160522IMG_3298.jpg
【三軍韓国遠征 vs NCダイノス】H7-3NC

20160618004.jpg

20160618006.jpg

20160618003.jpg
【何はともあれ…よかった!泣】
 ホッとしましたよ。もうあのドキドキはいやだ。韓国遠征も明日で終わりです。ファイトだよ!


+++

(河野くんメモ)
1回表 SBSB セカンドゴロ
3回表 BKSB センター前ヒット
4回表 センターフライ


20160522IMG_3275.jpg

20160522IMG_3551.jpg

20160522IMG_4089.jpg

20160522IMG_3815.jpg
・・・三軍でも全く出ない日もある。そうなのか。。これについては考え出したらよからぬ方向に行ってしまいそうなので止めときます。それにしても昨日の日記は悲惨やね。気になって気になって仕方がなかったんだよ。河野病だからしゃーない!(←)




 願いは ひとつ。  2016/06/17 (Fri)
20160519IMG_1379.jpg
【三軍韓国遠征 vs NCダイノス】H0-8NC

◆今日の河野くん◆
出場機会なし

・・・私の「なんで?病」が久しぶりに発動。で、なんで?何で全く出てないんですか???分からん。二軍ではあるけど三軍では無かったはず。覚えがない。二軍から選手が合流してるのが理由?そうなの?こうなると去年の悪夢がよみがえる。それだけは絶対に嫌だ。明日は何事もなかったように出てますように。よろしくお願いします!



20160519IMG_1425.jpg
 見に行けないとしても今日はどうだったか?それが分かるから我慢できた。だけど今日は何も分からなかった。これが国内だったらなあとどうしても思ってしまうよね。近いようで遠い。それもあと2日。元気な顔が見られたら他には何もいらないよ…。









20160530IMG_5615.jpg

20160616006.jpg
【三軍韓国遠征 vs ハンファイーグルス(瑞山)15:00~】H1-2E

20160616003.jpg

20160616002.jpg
(アプリではさらに詳しく載っていたのでメモ)
1回表 SBF ファーストゴロ
3回表 BFBSF セカンドゴロ
5回表 BSKB レフト前ヒット
7回表 FFBFBS 見逃し三振

+++

20160616005.jpg

(ハンファイーグルス打者記録)
20160616004.jpg

・・・今日は接戦でしたね。9回裏は犠牲フライでサヨナラ負けでした。試合中ずっとアプリで経過を追っていたのですが、【ショート】【失策】この二文字に一気に脱力感が。悔しかったやろうな。。あと残り3試合あります。難しいかもしれないけど、しっかり切り替えていきましょう!


+++

(写真は5/30高知から)
20160530IMG_5598.jpg

20160530IMG_5599.jpg

20160530IMG_5600.jpg


【動画はこちら】



+++




【明日の試合は13時からです】
・・・場所はここかなー。高陽国家代表野球場です。2015年からここが本拠地とのこと。

 ↓↓
http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/muroi/article/976


 明日から二軍戦がないので合流選手がいそうな予感。。ここまでギリギリのメンバーで試合してきたけど明日はどうなるだろう。あぁこの感じやだな。残り3試合、出続けられますように!そうじゃないと…泣く!(←)



+++

(おまけ)
20160616001.jpg
【公式より】
 そういえばどうなってるかな?とふと思い確認してみました。打率は低いけど四球が多いので出塁率が高いのが嬉しかったな。これに韓国の成績が入ればまたさらによくなりそう!…というか、更新が6/3で止まってますよー!よろしくお願いします!
 



20160528IMG_4569.jpg

20160615001.jpg
【三軍韓国遠征 vs ハンファイーグルス(清州)18:00~】※降雨ノーゲーム
(スタメン)
1.遊 河野 2.二 古澤 3.指 樋越 4.左 幸山 5.捕 張本 6.一 黒瀬 7.右 谷川原 8.三 茶谷 9.中 金子将 P.髙橋

・・・今日の試合は残念ながら降雨ノーゲームとなってしまいました。試合は3回までだったそうです。雨の中お疲れ様でした。風邪ひかないようにしてくださいね。


(記録としては残らないけれど自分用メモ)
第一打席 三ゴ 第二打席 犠打(多分←)


+++

20160528IMG_4968.jpg
【明日は15時から試合です】
 
 場所はここかなと。瑞山野球場です。
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/takefumif/20130610/p3


・・・今日も現地に行かれた方の情報が有難かったです。明日もなにか分かったらいいな。そして試合できますように!



+++



【4月、5月動画&写真とりまとめ】※音注意




(写真は5/30より)
20160530IMG_6173.jpg

201606140004.jpg
【三軍韓国遠征 vs ハンファイーグルス(清州)18:00~】H4-5E

201606140002.jpg

201606140001.jpg

201606140003.jpg
【本日よりハンファイーグルスとの3連戦です】
 河野くん今日もがんばってましたね。嬉しかった!今日はちょっとお疲れちゃんだったけど元気を貰いましたよ。お疲れ様でした!



+++


20160530IMG_6192.jpg
【少し時間が経ってしまいましたが・・・】
 高知の写真を少し。明日も続く、、



20160530IMG_6134.jpg
【これ、好きなんですよ】
 ネクストでの一連の流れ。選手一人一人特徴があるんだけど、河野くんは抜群にカッコいいんですよね。なんていうか、好きです。この一言に尽きる。

20160530IMG_5940.jpg
【明日もファイト!こーのくん】





 きっと誰かが。  2016/06/12 (Sun)
(写真は6/1より)
20160601IMG_6825.jpg

201606120001.jpg
【三軍韓国遠征 vs 起亜タイガース(咸平)13:00~】H4-5KIA

201606120003.jpg

201606120005.jpg

201606120004.jpg
・・・公式のボックススコアにて確認。早めに載せてくれて有難いです。あと、現地に行かれた方が写真をツイッターに載せてくれていたので、どんな球場なのか雰囲気が分かりました。河野くんも写っていたので嬉しかったなあ。今日もお疲れ様でした!


+++

20160601IMG_6823.jpg
【6/1写真をそのまんまぺたぺた】


【動画はこちら】

20160601IMG_6734.jpg
【河野くんの笑顔はいいなあ】
 無意識に笑顔写真ばかり選んでいました。好きだなあ。

20160601IMG_6961.jpg

20160601IMG_6972.jpg

20160601IMG_7696.jpg

20160601IMG_7726.jpg
・・・明日はお休みですよね?その後6連戦です。しっかりね。元気に乗り切っていきましょう!





20160601IMG_70881.jpg
201606110001.jpg
【三軍韓国遠征 vs 起亜タイガース(咸平)13:00~】H2-11KIA

201606110003.jpg

201606110002.jpg

201606110004.jpg
・・・文字速報だけでは何とも言えないけれど7回は惜しかったなあ。また次がんばっていきましょう!でもでも1本あってよかったわ。ほっとしたー。


+++


20160601IMG_7207.jpg
【今日の写真は6/1より】

20160601IMG_7163.jpg

20160601IMG_6931.jpg
【明石くんと!】
 練習日によく見かけた光景。どの選手と話したりしてるのかファンとしてはとっても気になるところです。

20160601IMG_7373.jpg

20160601IMG_7361.jpg
【裾の長さはこだわりですか】
 河野くんのオールドスタイルはもうお目にかかれないんだろうか。かっこいいんだけどなぁオールド(遠い目)

20160601IMG_7356.jpg
【佐々木コーチと】
 わたしが野球を見始めてまだまだ日が浅く、コーチの現役時代を知らなかったのでこの間ちょっと調べてみたんですよね。すごい方なんだと知りました。今まで「ゆかいなおじさん」(この時点で相当失礼)だと思っててごめんなさい!だけど今の三軍の雰囲気は選手みんな楽しそうにしてるのでそれを見るのが楽しいですよ。ピリピリしすぎてるのは見てて辛くなる。数年前は…(以下略

20160601IMG_7158.jpg
【明日もがんばっていきまっしょい!】
 早くもわたしの意識は帰国後のこと。計画なんてまったく立てられないけれど、狙いは確実に。空振りなんて絶対したくないし、できない。ということで、目を離せないのです。・・・ここだけ見たらなんのことかさっぱり分からないっていう。オタクだからしゃーない(←)




20160603IMG_7776.jpg
20160610001.jpg

20160610003.jpg

20160610005.jpg

20160610004.jpg
【韓国遠征一戦目】
 今年からKBOアプリで試合中に速報が見られるようになりました。ハングルだからそのままだと何て書いてあるか分からないけれど、時間をかければ大体分かるので有難いですね。ですが、アプリで見るよりPCから公式サイトのスコアを見た方が分かりやすいので、今年もこちらを活用したいと思います。

20160603IMG_77781.jpg
【願いはただ一つ。】
 もちろん活躍はしてほしい。しっかり結果を残してもらいたい。だけどそれよりも遠征中はケガなく過ごして元気に帰国してほしいです。それだけだなぁ。
 



Template by :FRAZ
