back to TOP

admin |  RSS
20160422IMG_6469.jpg
【4/22写真の続きをざっくりと】

20160422IMG_5940.jpg

20160422IMG_6180.jpg

20160422IMG_6206.jpg

20160422IMG_6223.jpg

20160422IMG_6368.jpg

20160422IMG_6367.jpg
【泣いてばかりいられない】
 わたしはこれからも変わらずどんな時も河野くんのことを応援してますよ。河野くんがどこにいても笑ってくれていたらそれでいい。待ってるね。

20160422IMG_6801.jpg
【・・・と無理矢理でも前向きに】
 心の中は寂しさでいっぱいだ。辛い時の心の支えだったんだよ。今の生活、まだまだ怖さから抜け出せないけれど切り替えていかなきゃ。たくさん元気を貰ったんだもの。宝物、大切に大切にしますね。






20160422IMG_6677.jpg
【4/23ウエスタンリーグ公式戦 vs 阪神タイガース(タマスタ)13:00~】T3-10H
(スタメン)
1.左 真砂 2.遊 金子圭 3.三 塚田 4.指 カニザレス 5.右 上林 6.一 猪本 7.中 釜元 8.捕 張本 9.二 古澤 P.大隣

◆4/23の河野くん◆

6回表 サードの守備へ
7回表 サード→ショートへ
7回裏 KKB 空振り三振

・・・ざっくりとしかチェックできなかったので今ニコニコで確認しました。きっちり決まっていれば魅せ場になっただろうなと思われるところは繰り返し繰り返し見ました。保存は…いいかな。それでも昨日は早めに出られてよかったなあと思いました。また明日からもしっかりね。

20160422IMG_6569.jpg
【今日の河野くん・・・ですが】
 二軍にはいなかったようです。川瀬くん、堀内くんと入れ替え?このタイミングかあと思ってしまいました。これは今日だけなのか、どうなのか…。遠征行けるかな。

20160422IMG_6572.jpg
 自分の目で見なきゃ何とも言えないこの状況。今日はどんな練習をしていたんだろう?誰と一緒にいたんだろう?どのコーチといたんだろう?どんな顔をしていたんだろう?等々、気になることは尽きませんね。。二軍にいないとなるとまず心配になったのが「どこか悪いんじゃないよね」と。ウエスタン開幕して1ヵ月ちょっと。試合になかなか出られないにしてもずっと二軍にいたので、真っ先にそこが心配になりました。きっと大丈夫だよね。二軍でも三軍でもやることは一緒。できることをしっかりとやるだけ。踏ん張っていきましょう。河野くんファイトだよ!

20160422IMG_6328.jpg
【4/22写真の続きはまた後日】





 生きる力。  2016/04/22 (Fri)
20160422IMG_6884.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs 阪神タイガース(タマスタ)13:00~】
(スタメン)
1.右 真砂 2.遊 金子圭 3.三 塚田 4.指 カニザレス 5.左 上林 6.一 猪本 7.二 李杜軒 8.中 釜元 9.捕 拓也 P.中田

◆今日の河野くん◆
8回表 サードの守備へ

20160422IMG_6275.jpg
【本日フィールドシートにて】
 ちょうど1週間経ち、だいぶ落ち着いたので行ってきました。帰りが心配だったので3回表までしか見れませんでしたが、もう十分でした。いっぱいいっぱい元気を貰って帰りましたよ。河野くんありがとう。


20160422IMG_6241.jpg
・・・続きはまた後日。




 


20160406IMG_2333.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs 中日ドラゴンズ(タマスタ)13:00~】D8-5H
(スタメン)
1.右 真砂 2.遊 金子圭 3.三 塚田 4.一 カニザレス 5.左 上林 6.指 猪本 7.二 李杜軒 8.捕 張本 9.中 釜元 P.島袋

◆今日の河野くん◆
9回表 セカンドの守備へ

2016041900101.jpg
【ニコニコ生放送にて】
 試合途中からですが見ることができました。いつかな?まだかな?思ってたら最後でやっと。嬉しかったなあ。打席も見たかったけど代打を送られて見られず。画面に向かって暴言吐いてしまってどうもすみませんっ。よし!本来の自分を取り戻しつつあるぞ。その調子!(←)

20160406IMG_3534.jpg
【河野くんお元気ですか?】
 明日も試合です。もっと長く出られますように!よろしくお願いします!(願)







20160315IMG_3728.jpg
【今日の河野くん・・・・・・書きたいことはあったんだけど】
 それが吹き飛ぶ事態に遭いまして。熊本地震。生まれてはじめて死の恐怖を感じました。「前震」と呼ばれる地震があった後、ここにメモとして地震のことを書き残していたのですがまさかその数時間後に「本震」が来るとは思っていなかったので今そのメモを読むとなんてのんきなことか。自分で経験したことなのに夢のように感じる。だけど幸い家族も周りの人達もみな無事で、自宅の損壊もなくとりあえず住める状態なので多少不便なことはあるけれど自分は恵まれてると思います。人の温かさが身に染みる。落ち着いたら恩返ししたいな。


2016041800101.jpg
【本当は生活が落ち着いたら更新する予定でしたが】
 ここ数日、正直野球どころではなくなり、だけど昨夜を乗り越えられて少し気持ちの余裕ができたので、河野くんはどうだったのかな?とHPを見てみたんですよね。。4/15の試合は友人が観戦していたので写真を送ってもらって8回で守備で出てきたと教えてもらってはいたけど、今日記録を見たら『失策』・・・え、最近多くない?大丈夫?と心配になり、その前の鳴尾浜の試合も遡ってみたら最近は毎試合エラーしていることに気づいてしまいましたよ!河野くん、どうしちゃったのー?今までこんなことなかったのに…。難しいかもしれないけど切り替えできてますか?こんな時だからこそ元気出していこうね!

20160315IMG_3741.jpg
【今後の予定】

4月19日(火)~21日(木) vs 中日ドラゴンズ(タマスタ)
4月22日(金)~24日(日) vs 阪神タイガース(タマスタ)


・・・数試合、見に行く予定でチケットも買ってあったけど行けるかな、行けたらいいな。。少し野球から離れていた時間も、スマホを開くと笑顔の河野くんがいてすごくすごく救われました。あと、これまでは大きすぎて使い勝手が悪いと思っていた応援トートバッグ。避難用品を入れるのにちょうどいいサイズでした。まさかこんなことに使うとはね。河野くんにサイン書いて貰えててよかった。励まされてますよ。他にも野球応援グッズが避難した時に重宝したので落ち着いたら内容はここにメモしとこうかな。



+++


(おまけ)
201604180304.jpg
【今年のお花見は熊本城に行きました】
 4/2撮影。「しまった!一眼(カメラ)持って来ればよかったー!」と言いながらスマホで撮影した1枚。ほんとキレイでかっこよくて感動したことを覚えています。修復には20年かかるとか。。あー早く余震おさまれー。

201604180202.jpg
【天守閣からの眺め】
 テレビは余震が怖いので転倒防止の為ずっと横に倒したままにしていて、ニュースもほとんど見ていないので、被害状況はネットで写真を少し見ただけです。見ても気が滅入るだけなので逆にいいのかもしれません。今はこの景色も変わってるのかな。







 1日1日を大切に。  2016/04/13 (Wed)
20160401IMG_0769.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs 阪神タイガース(鳴尾浜)12:30~】H5-6T

(スタメン)
1.右 真砂 2.中 釜元 3.左 上林 4.一 カニザレス 5.三 塚田 6.指 猪本 7.二 李 8.捕 細川 9.遊 河野 P.中田

◆今日の河野くん◆
2回表 KBS 空振り三振
5回表 FKFB 空振り三振
6回表 BS ショートゴロ

・・・今日は最初から最後までニコニコ生放送で見られました。スタメン嬉しかったなあ。雨が降ったり止んだりのお天気の中、お疲れ様でした。風邪ひかないようにしてくださいね。

 『最初から最後まで』ということで、2つのエラーもバッチリ見てしまいました…(ヒィー
しっかりと切り替えてまた明日からがんばろー!



+++

20160401IMG_0770.jpg
【今日の写真は4/1より】

20160401IMG_0965.jpg
【こんな日はなにか!ほっこりするものを!と探した結果・・・その1】
 偶然だけど癒された1枚です(ホワーン

20160401IMG_1317.jpg
【その2】
 やっぱり笑顔が一番だなあ!あーはよ見たい!




+++

(おまけ)

 ちょうど1年前の河野くん。前にも載せた分です。久し振りに見てみたけどいいもんだなあ(ホワワ



 揺れる心。  2016/04/12 (Tue)
20160406IMG_2416.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs 阪神タイガース(鳴尾浜)12:30~】H4-9T

(スタメン)
1.中 真砂 2.遊 金子圭 3.右 上林 4.指 カニザレス 5.左 塚田 6.三 李杜軒 7.一 猪本 8.二 古澤 9.捕 細川 P.島袋

20160412010203.jpg
【今日はニコニコ生放送にて動画配信されてました】
 終盤から少し見れました。けれど本日は出場機会なし。ホークスベンチは全く映らなかったので試合中どんな様子だったかは分からずでした。明日は出られますように!

+++

20160406IMG_2625.jpg
【今日の写真は4/6の残りから】

20160406IMG_3506.jpg

20160406IMG_3509.jpg

20160406IMG_3601.jpg

20160406IMG_4454.jpg
【今後の日程】

4月13日(水)、14日(木) vs 阪神タイガース(鳴尾浜)12:30~
4月15日(金)、16日(土) vs 広島東洋カープ(由宇)12:30~
4月17日(日) vs 広島東洋カープ(佐伯)12:30~


・・・試合はまだまだ続きます。嬉しいことがあったらいいなあと願いつつ本日はこれにて終了。おやすみなさい。




20160409IMG_5086.jpg
【二軍交流戦 vs 日本ハムファイターズ(タマスタ)13:00~】F3-3H

(スタメン)
1.右 真砂 2.遊 金子圭 3.左 上林 4.指 カニザレス 5.三 塚田 6.中 釜元 7.一 猪本 8.二 李杜軒 9.捕 拓也 P.山田

◆今日の河野くん◆
8回裏 代走で出場
9回表 セカンドの守備へ


(写真は4/9から)
20160409IMG_5429.jpg
 今日の試合は経過を全く追えず、内容を知ったのは試合が終わって随分経ってからでした。そして早くも気になったのが遠征のこと。どうなるだろう?きっと、きっと遠征には行くはず。そしたらこのまま日替わりでもいいからスタメンで出られたらいいなあ。今度は1試合まるまる見たい!

20160409IMG_5433.jpg
【そのまんま色々ぺたぺたと】

20160409IMG_5458.jpg

20160409IMG_5496.jpg

20160409IMG_5592.jpg
【半袖!】
 最近昼間は暑くなってきましたね。半袖、それにまだ白い。河野くんの腕、好きだなあ。…ふと思ったんだけど、嫌いなところとかあるんかな自分。

20160409IMG_5705.jpg
【試合後整列の様子】
 若鷹スピーチは真砂くんでした。河野くんも今年は見せてね!

20160409IMG_5710.jpg

20160409IMG_5755.jpg
【タマスタに移転してからよくお見かけする笹川さん】
 雁の巣の時はあまり見たことなかったなあと。すぐ隣りが寮だから?笹川さんと河野くんといえば、新人合同自主トレの時に河野くんのことを「だいきーーーーー!」って呼んでたあの声。。あれを思い出すんだなあ。普段もあんな感じで呼ばれてるのかしら。笹川さんまだお若いし、そのうちコーチに復帰しないかなあ。また見てみたいわ(遠い目)

20160409IMG_5785.jpg
【細川さんといっしょ】
 すごいツーショット。。引き上げるのも二人一緒で迫力がすごかった。

20160409IMG_5795.jpg
【まっくろサングラス】
 これをかけ始めた時は「かっこいいー!」とそのことで胸がいっぱいだったのにね。それからいつもかけるようになり、写真撮りとしてはなかなかの大敵に。目がね、好きなんですよ。だからまっくろだと何も見えない。透けもしない。スケスケメガネ懐かしいなあ(←)

20160409IMG_5659.jpg
【昨日の写真はこれにてしゅーりょー!】
 ごくたまに去年の今頃はどうだったかな?と振り返ることがあります。ちょうど由宇の二軍戦を観戦した頃でした。

 『わたしはとにかく河野くんが野球をしているところが見たい。いい時も、そうじゃない時もずっと見ていたい。だから河野くんのいないところには行こうとは思わないんだよ』

…今とまったく一緒!見たくて見たくてたまらなかった。今年も同じ。毎試合見られたらどんなに幸せなことだろうと思うけど、わたしがそう感じる以上に河野くんは試合に出たいはずだから。しっかり踏ん張っていこう。






20160409IMG_5215.jpg
【二軍交流戦 vs 日本ハムファイターズ(タマスタ)13:00~】F2-7H

(スタメン)
1.右 真砂 2.遊 金子圭 3.左 上林 4.指 カニザレス 5.三 塚田 6.中 釜元 7.一 猪本 8.二 河野 9.捕 細川 P.東浜

◆今日の河野くん◆
2回裏 S セカンドゴロ
4回裏 BSBFB ショートゴロ
7回裏 FFB 見逃し三振
8回裏 BBB 四球






20160409IMG_5209.jpg
【スタメン…期待通り。やっと、やっと!(涙目)】
 今日のわたし、しごおわダッシュで6回裏に球場に辿り着きました。どうしても自分の目で見たかったー。今シーズン初スタメン河野くん。もうちょっと早く着けたらよかったけどこれが限界でござる(フラフラ~

20160409IMG_5597.jpg
【途中からといっても】
 前回見れたのは8回からだったので、今日は十分でした。2打席見られたのも嬉しかったな。

20160409IMG_5739.jpg
【本日のひな丸ぼっちゃん】
 平日はいないので存在忘れそうになってたよ(←)お腹のバットはどこいった?

20160409IMG_5300.jpg
 どうしても見たかった。だけど我慢した方がよかったかなあと思った本日の試合後。くよくよするのはこれにて終了!お疲れちゃんなのでおやすみなさい~




 

 一度信じた道を。  2016/04/08 (Fri)
20160406IMG_2446.jpg
【昨日の続き@4/6】

+++

20160406IMG_4710.jpg
【試合後の様子】


【動画はこちら】

20160406IMG_4955.jpg
【油断禁物!】
 試合後のミーティングが終わり、そのままダウンかなあと思い、しばらく球場で待ってみても一向に現れない。これはおかしい!と慌てて室内に移動してみたら古澤くんと一緒に練習している河野くんを見つけました。先に室内…そういうのもあるのか。勉強になりました(←)まだまだタマスタでの動きに慣れませんね。

20160406IMG_4956.jpg

20160406IMG_4971.jpg

20160406IMG_4972.jpg

20160406IMG_4974.jpg
【こんな顔が見られたら…ねぇ】

20160406IMG_4992.jpg

20160406IMG_5019.jpg
【1時間くらいだったかな】
 結構長くて、終わったらまた再び球場へ移動し30分くらいしたら引き上げてきて、その後も練習とのことで慌ただしかったですね。お疲れ様でした!

20160406IMG_4907.jpg
【倒れてもまた立ち上がる】
 必死な姿に惹かれるし、応援したいなと思う。道は厳しい。だけどきっと開けると信じてますよ。

20160406IMG_3223.jpg
【明日もしかしてスタメンとかありませんか?】
 あーー気になる。どうなる。気になる。どうなる。気になるわーー。今日タマスタで練習している写真を見せていただきました。ということは…。FOXスポーツの予約、ちゃんとできてるか確認しとかなきゃ!






Template by :FRAZ
