back to TOP

admin |  RSS
 必ず誰かが。  2016/03/31 (Thu)
20160315IMG_3412.jpg
【今日の河野くん】


【ナイスバント!】
 よかったよかったよかったー!どうにかFOXスポーツ滑り込みセーフで見られましたよ。はぁーかっこよかった。次は現地で自分の目で見たいな。

+++

(写真は3/15より)
20160315IMG_2872.jpg
【いろいろ盛り合わせ。そのまんまぺたぺた】

20160315IMG_2879.jpg

20160315IMG_2931.jpg

20160315IMG_2774.jpg

20160315IMG_3163.jpg

20160315IMG_3307.jpg

20160315IMG_3325.jpg

20160315IMG_3447.jpg

20160315IMG_3736.jpg
【どの河野くんも好きだなあ】
 あとからその時の河野くんが見られるのが写真撮りでよかったと思う時ですね。動画も同じく。あいからわずブレブレで上手に撮れないけど、今年はがんばりたいな。明日からはオリックスと三連戦です。集中していきましょう!







※写真は3/29から
20160329IMG_0412.jpg
(本日の西スポプラスより)

「4年ぶりの花粉症 2度目は対策万全」

 育成2年目の河野大樹が花粉症に苦しんでいる。今春、4年ぶりに発症したという。それでも、対策はバッチリだ。秘密兵器は鼻づまりを解消するテープ。29日に誕生日を迎え、支配下入りへムズムズせずにアピールする。

 春とともに、やっかいな”あいつ”もやってきた。タマスタ筑後でプレーする際、河野は鼻にあるものを装着している。鼻腔拡張テープ。酸素吸入量を増やして動きを良くするためにスポーツ選手が愛用するのは珍しくない。河野はちょっと違った目的で使っている。
 「花粉症なんです」。ファーム本拠地の移転に伴い、福岡市から筑後市に引っ越して久々に発症したという。「花粉症になるのは4年ぶりの2度目です。鼻づまりに鼻水、目のかゆみとかが出ているんですよ。テープはその対策として使っています」。ムズムズ、グズグズは初めてではないだけに、対策も素早かった。その効果を「鼻が通り、野球に集中できるようになった」と口にする。
 新人だった昨季は主に3軍でプレー。2軍では18試合の出場にとどまったが、今季はスタートを2軍で迎えた。大学、クラブチームから入団し、29日に誕生日を迎えた25歳。秘密兵器で苦しみを最小限に抑え、支配下入りへ向けて春から猛アピールする。


20160329IMG_9912.jpg
【なるほど】
 よく見かけてたこの仕草。そうだったのか…。早く夏になあれ!

20160329IMG_9809.jpg
【おたおめ!】
 河野くんたくさんプレゼント貰ったかな?

20160329IMG_0621.jpg
【試合後の様子】
 あまり見られなかったのが残念。タマスタはこんな感じ、というのが分かったのでもっと見られる他の球場に行った時はこれまで以上に楽しめる気がするなあ。充実させたいな。

20160329IMG_0668.jpg

20160329IMG_0685.jpg
【これ好きだ】
 理由は伏せときます。相当気持ち悪いので(←)

20160329IMG_0680.jpg

20160329IMG_0344.jpg
【あしたもファイト!こーのくん】
 試合に少しでも出られますように。今はこれしかないわ。これだけ。どうですかー?





 他の誰でもなく。  2016/03/29 (Tue)
20160319IMG_6975.jpg
【お誕生日おめでとうございます!河野くんにとって実り多き1年になりますように。】

+++

20160329IMG_0008.jpg
【今日も見られずでした】
 朝一の様子を見て「もしかして?」と思い、名古屋では最後の方に少し出られていたので期待したんだけどな。ほんの少しでいいから見たかった。また次回におあずけなり。

20160329IMG_0397.jpg
【試合前シートノックの様子】
 タマスタはホークスの練習見学ができないのが痛いなあ。だから試合でも見られないとなるとほんとうにつらい。いかん、泣き言がとまらん。

20160329IMG_0413.jpg
【円陣の様子】

20160329IMG_0523.jpg
【試合中の河野くん】
 バックネット裏にて観戦。指定席のチケットだったので同じ位置からの写真になります。今日は平日とは思えない人の多さでしたね。春休みだからかな?

20160329IMG_0525.jpg
【終盤にて】
 ベンチ裏のスペースで素振りをしている姿が。。いつでも準備万端!

20160329IMG_0590.jpg

20160329IMG_9951.jpg
【毎度おなじみ「こーのくんとその仲間たち」的な】
 今日はいつも以上に河野くんしか見てなかったわ。気持ち悪くてどうもすみません(←)

20160329010101.jpg
【この笑顔が好きだ】
 キャッチボールの様子。こんな顔が見られて嬉しい。距離は遠かったけどこっち向きでいてくれてよかったー。



+++

(おまけ)
はぴば2016
【おたおめ別バージョン】
 「なるようになる」…だよね。色々あれこれ考えても仕方ない。わたしは他の誰でもなく、河野くんが野球をしているところが見たいから、その為には出来る限り行動するのみ。やれるだけのことをやっていれば後悔なんてないもの。河野くんいつもありがとう。サイン大切にしますね。




 変わらぬ思いで。  2016/03/27 (Sun)
20160316IMG_5692.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs 中日ドラゴンズ(ナゴヤ)12:30~】H0-4D

(スタメン)
1.左 真砂 2.遊 牧原 3.指 塚田 4.右 江川 5.一 猪本 6.中 釜元 7.三 李杜軒 8.捕 拓也 9.二 古澤 P.島袋

◆今日の河野くん◆
9回表 古澤くんの代打で出場(→空振り三振)

20160316IMG_5907.jpg
【今日は3/16から。昨日と同じくそのまんまぺたぺたと】

20160316IMG_5720.jpg

20160316IMG_5724.jpg
【お疲れ様でした!】
 神戸→名古屋遠征。モヤモヤはあるけれどファンができることはただ一つ。どんな時も変わらず応援し続けること。それしかないもんなぁ(泣)。

20160316IMG_5767.jpg
【ピント微妙ー。だけどかっこいいので載せちゃおう←】

20160316IMG_6179.jpg
【見たい、見たい、、見たい!】
 次はこの姿が見られたらいいなぁ。というか、必ず見られる!心配なこともあるけれど、分からないことを考えても仕方がないので大丈夫だと思っときます。まだまだこれからよー!来週からの6連戦、張り切っていきましょう!







 願いよ届け!  2016/03/26 (Sat)
20160315IMG_5236.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs 中日ドラゴンズ(ナゴヤ)12:30~】H6-0D

(スタメン)
1.中 釜元 2.遊 牧原 3.右 上林 4.一 猪本 5.左 塚田 6.指 真砂 7.三 李杜軒 8.捕 細川 9二 古澤 P.中田

◆今日の河野くん◆
8回裏 サードの守備へ
9回表 四球

20160315IMG_4087.jpg
【今日の写真は3/15から】
 未整理の写真が増えていく…てことでそのまんまぺたぺた。

20160315IMG_4235.jpg

20160315IMG_4199.jpg

20160315IMG_4695.jpg

20160315IMG_4713.jpg

20160315IMG_4305.jpg
【あしたもファイト!こーのくん】









20160323IMG_8754.jpg
【今日の河野くん】
 8回表・猪本くんの代走で出場、そのままサードの守備へ…今日は試合に出られてよかった。気になって気になって仕方がなかったわー。明日明後日はもう少し長く出られたらいいな。


+++

20160323IMG_9466.jpg
(本日の西スポプラスより)

「2年目河野 2軍で初長打」

 育成2年目の内野手、河野が2軍戦で自身初となる長打をマークした。22日のウエスタン・オリックス戦(神戸第二)に代走で途中出場。先頭で迎えた7回の3打席目で中越え二塁打を放った。相手の中堅手が打球を見誤り、一瞬前進していたこともあってか「相手のエラーみたいなもんです」と苦笑い。それでも、手にした感触は悪くなかった様子。昨年は2軍戦18試合で24打数6安打だったこともあり「去年よりは打てる気がしています」と自信にもなったようだ。


20160323IMG_9199.jpg
【西スポプラス、お待ちしてましたよ!】
 そろそろ載せてくれないかなあと思っていたので嬉しかったー。河野くんって感じだな。そして思うのがもっと試合に出られたらなと、出たいよねと。そろそろスタメンでどうですか?(懇願)


+++

(おまけ)
20150531IMG_1344.jpg
【5/31の河野くん】

20160323IMG_9197.jpg
【3/23の河野くん】
・・・どちらも神戸サブの写真。雰囲気変わりましたね。ほんとかっこよくなったとしみじみ思う。かっこいいなあ。










20160323IMG_8537.jpg
【今日の河野くん】
・・・今日も出てない?!うーん、さすがに気になるわ。。とりあえず名古屋に移動したのは分かったけれど。明日からの三連戦、出られますように!(願)

20160323IMG_8522.jpg

20160323IMG_8386.jpg

20160323IMG_8367.jpg



20160323IMG_8650.jpg
【かわいいな】
 暗い気分になっていてはいかんので、おまけ写真で本日は〆。明日もファイト☆こーのくん!




 どんな時も。  2016/03/23 (Wed)
20160323IMG_9477.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs オリックスバファローズ(神戸サブ)12:30~】H8-4Bs

(スタメン)
1.左 真砂 2.二 牧原 3.三 塚田 4.右 江川 5.一 猪本 6.指 張本 7.中 釜元 8.捕 細川 9.遊 金子圭 P.加治屋

20160323IMG_9440.jpg
 今日はスタメンで出られるかなあと思っていたけど、思う通りにはならなかった。それでも終盤は出られるかなあと思ったけど、それも叶わなかった。点差があったし最後に守備だけでもと思ったんだけど、そういう問題じゃないのかな。プロの世界は厳しい。厳しいなあ。はー見たかった(泣)。

20160323IMG_9470.jpg
【この笑顔があれば】
 モヤモヤを抱えて帰宅、写真取り込んでこれ見たら少し救われたなあ。明日は試合に出られますように。




20160319IMG_6963.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs オリックスバファローズ(神戸サブ)12:30~】H4-1Bs

(スタメン)
1.中釜元 2.遊 牧原 3.左 上林 4.指 江川 5.一 猪本 6.右 真砂 7.三 塚田 8.捕 細川 9.二 金子圭 P.千賀

20160319IMG_7347.jpg
 1回に上林くん死球で交代、サードの守備へ【三振・四球・中2安・三振】ざっくりと今日の河野くん。…てかツーベース!かっこいいいいいい!見たかった。見たかった。。見たかったー!(大事なことなので3回言いました)

20160319IMG_7762.jpg
【ひな丸かわいいよひな丸】
 河野くん、そろそろスタメンで出られたらいいなあ。今日の三軍戦で遠征メンバーが大体分かり、どうなのかなあと思っているところ。あーどうか、頼む!(願)






20160319IMG_7392.jpg


【動画は3/20のFOXから】
 7回裏の打席。惜しかったなあ。この角度から見る河野くんは新鮮!打席だけ保存してみたけど、若干斜めになってるとかこのざっくり感。次はちゃんとします!(←)

20160319IMG_7686.jpg
【今日の写真は3/19の続きから】

20160319IMG_7694.jpg
【次は晴れの日に行きたいな】
 太陽が出てたらどんな風に撮れるのか楽しみだなー。

20160319IMG_7585.jpg

20160319IMG_7586.jpg
【キャッチボール!】
 この見え方は雁の巣に近い。人工芝の緑が映えていい感じ。

20160319IMG_7717.jpg
【これ好きだ】

20160319IMG_7727.jpg
【円陣!】
 ちょっと離れていたので全体の写真を。たまにはいいかな。

20160319IMG_73871.jpg
【今後の予定】

3月22日(火)~24日(木)vs オリックスバファローズ(神戸サブ)12:30~
3月25日(金)~27日(日)vs 中日ドラゴンズ(ナゴヤ)12:30~





Template by :FRAZ
