back to TOP

admin |  RSS
 もっと、もっと!  2016/02/29 (Mon)
20160229IMG_8467.jpg
【B組練習試合 vs 東北楽天ゴールデンイーグルス(日向)12:30~】H7-11E

(スタメン)
1.右 真砂 2.中 釜元 3.遊 牧原 4.一 猪本 5.捕 細川 6.指 幸山 7.二 河野 8.三 古澤 9.左 金子将 P.松本

◆今日の河野くん◆
2回表 FB サードゴロ
4回表 SB ショート内野安打
6回表 BS ショートゴロ
7回表 BBB 四球
9回表 BKBFFB 四球

(6回裏 曽根くんと交代→その後牧原くん負傷により再びセカンドの守備へ。3番に入る)

20160229IMG_8807.jpg
【スタメン!】
 昨年10月にこの球場に来て以来、次はここでスタメンで見てみたいと思っていたので今日は嬉しかったなー。。風が強くて寒かったけどずっとずっと見ていたくて朝一からお疲れ様でしたまでがっつりと見てきました。すごく疲れてるはずなのに、それほど疲れを感じないのは河野くんのお陰ですね。だけどとっても眠いので今日はこのへんで〆。続きはまた明日。
 
20160229IMG_7584.jpg
【さっぱりすっきりしてました】
 わたしが見たことある中で今回が一番髪が短いなあと思いました。短いのも似合いますねー。かっこいいなあ///(デレデレ




 眩しかった日。  2016/02/28 (Sun)
20160224IMG_6059.jpg
【2/24特守から】



【動画はこちら】

20160224IMG_6257.jpg
【もう見られないかと思ってた】
 タイミングの問題なのか何なのか、あまり見られなかったんですよね。こうなると私の気になる病が始まるので色々考えてしまったなあ。

20160224IMG_6258.jpg

20160224IMG_6259.jpg
【いい顔してますね!】

20160224IMG_6378.jpg
【なんかこれ好きだ。そんな1枚】

20160224IMG_6456.jpg
【終了後のベンチにて。ここで履き替えてそのままランニングへ】


+++

201602280001.jpg
【本日のだいきさん】
 朝の入りの様子。あー!髪切りましたね?あぁよかった(←)

201602280002.jpg
【本日のメニュー】
 あー!組がかわってる!これは昨日からかな。チェックできてなかったなあ。変化があるとさらに気になるね…。明日は日向で楽天戦です。どうかスタメンで!よろしくお願いしますっ(熱望)

 ただ自分らしく。  2016/02/27 (Sat)
20160224IMG_5180.jpg
【2/24おまけ写真を中心に】

20160224IMG_5200.jpg
【ひさしぶりだなあ】
 正面から。豊福くんの間から狙ってみたよ。そういえば同い年かな?

20160224IMG_5241.jpg

20160224IMG_5215.jpg
【どこから見てもかわいらしいこと!】

+++

20160224IMG_5377.jpg
【キャッチボール!】

20160224IMG_5388.jpg
【ニッコニコのキラッキラですね】

20160224IMG_5391.jpg
【うしろには鈴木コーチ】
 河野くんっていじられキャラなのかしら?

20160224IMG_5392.jpg

20160224IMG_6477.jpg
【いつもこんな感じだから】
 撮り甲斐あるよね河野くん。何をしてても笑顔で楽しそうで見てるのがおもしろくて仕方がないよ。

20160224IMG_6483.jpg
【あしたもファイト!】 

+++

(さらにおまけ)
20160227379.jpg
【選手名鑑買ってきました】
 今年もベースボール・マガジン社から出ている『プロ野球カラー名鑑』を購入。写真、内容ともに一番いいかなと。それにしても下の曽根くんのかわいいことよ…。いい笑顔で写ってる選手が多かったですよ。

20160225IMG_6695.jpg
【そねくんじょし?←】
 この写真の前後もいい表情がありまして。野球をしているところはもちろん、こういった自然な表情もたくさん撮れたらいいなあと思います。河野くん!



 素直な心で。  2016/02/26 (Fri)
20160225IMG_7424.jpg
【本日は2/25試合後の特守より】

20160225IMG_7451.jpg

20160225IMG_7436.jpg
【サードの特訓なり】
 試合後に多目的グラウンドにて鈴木コーチ付きっきりで練習していました。




【動画はこちら】

20160225IMG_7486.jpg

20160225IMG_7488.jpg

20160225IMG_7487.jpg

20160225IMG_7489.jpg
【見飽きるなんてことはないなあと】
 いい表情が撮れるのでずっと撮っていたいんだけど、自分の目で直接見たいとも思うので、この時間はあっという間です。がんばっている姿をすぐそばで見られる貴重な時間。たくさん見てても飽きることなんてないですね。

20160225IMG_7498.jpg
【お疲れさまでした】

20160225IMG_7540.jpg
【そのあとはそのまま移動してランニング】

20160225IMG_7563.jpg
【なんだかすごい並びですね、、】
 私が撮ると他の選手が背景になっちゃうっていう。常に河野くんメインは譲れん(←)

20160225IMG_7534.jpg
【明日からもがんばっていきましょー!】





 なるようになる。  2016/02/25 (Thu)
20160225IMG_7355.jpg
【B組練習試合 vs 読売ジャイアンツ(生目第二)12:30~】G0-2H

(スタメン)
1.右 真砂 2.二 高田 3.中 釜元 4.指 柳田 5.一 猪本 6.三 李杜軒 7.左 城所 8.捕 細川 9.遊 金子圭 P.山田

◆今日の河野くん◆
7回表 サードの守備へ
8回裏 B ライト前タイムリーヒット



【動画はこちら】

20160225IMG_7276.jpg

20160225IMG_7333.jpg

20160225IMG_7312.jpg

20160225IMG_7449.jpg
【詳しくはまた後日】
 今日はちゃんと書きたい気分なんだけどなぁ、お目目が限界でござる。なので一言だけ。河野くん最高にかっこよかったです!




 『集中!』  2016/02/22 (Mon)
20160216IMG_3586.jpg
【今日は2/16から】

20160216IMG_3593.jpg
【朝の集合の時】
 朝のミーティングが始まるまでの間、選手同士でキャッキャしてて面白い写真が撮れる、見れるチャンスなのですが、わたしはこの時間はお土産写真撮影タイムに入ります。いい表情が撮れるんですよね。他の選手の。・・・で肝心の河野くんはほぼうしろ向き、見れても横顔なので撮ることは諦めちゃってますね(遠い目

20160216IMG_3874.jpg

20160216IMG_3877.jpg
【守備練見るのが本気で好きだ】
 こちらも撮るのはほぼ諦めてるので見ることに集中してます。いつまでも見ていられるくらい好きだわ。

20160216IMG_4018.jpg
【こちらも相当好きです】

20160216IMG_4118.jpg
【すぐそこでキャッチボール】

20160216IMG_4129.jpg

20160216IMG_4122.jpg
【「すぐそこ」はいかん。たまらん。かっこいいよね本当に】
 

20160216IMG_4145.jpg
【ちょっと遠くからも】
 今年の練習着の背番号の位置、いいですよね。首元に近くてかっこいい。デザインもかっこいい。そしてよく似合っててかっこいい。河野くんかっこいいなああ。しみじみ思う二年目。

20160216IMG_4146.jpg

20160216IMG_4147.jpg
【今日はこのへんで〆】
 しっかり書こうと思うと、どうも気持ち悪い視点になるのでここらでしゅーりょー!明日もファイト☆こーのくん。


+++

(おまけ)

2016022200011.jpg
【公式HPの選手名鑑が更新されてました】
 そろそろかな?と思って見てみたら新しくなってました。てか河野くんどうした!?別人みたいだよ!これじゃあかっこよさが伝わらないよー。あああああ。わたしが撮り直してもいいですか?(←)

20160222DSC_1717.jpg
【去年の写真が見つからなかったので】
 2016キャンプガイドの名鑑から。去年の公式はこの写真でしたね。こっちの方が自然だなあ。この冊子を手にした時には気付かなかったのですが・・・

20160222DSC_1718.jpg
【こちらは去年のプロ野球カラー名鑑から】
 今年体重って10キロ減!?マジか!!少しは戻ったのかと思っていたよ。そっか、そうなのかー。それでも一時期よりはふっくらしてくれたので今はホッとしてますよ。あ、すっかり忘れていたけれど、本屋さんで名鑑チェックしなきゃね。





 真っ直ぐ!  2016/02/21 (Sun)
20160219IMG_4617.jpg
【2/19の続きから。試合前の様子】

20160219IMG_4622.jpg

20160219IMG_4812.jpg
 
20160219IMG_4873.jpg
【そのまんまぺたぺたと】
 気の抜けた写真しかなかった。こりゃひどい。次はもう少しがんばる。


+++


20160219IMG_5008.jpg

20160219IMG_4958.jpg
【今年も始まったんだなあ】
 朝一のB組を見て、A組からも選手が参加することが分かり「これは」と思っていたら。オフの間にすっかり忘れていたよこの感覚。ただ悔しかった。厳しいなあ。てことで、わたしは試合に全く集中できませんでした。とてもここには書けないことを考えていたわ(ヒィー
 
 次は長く出られますように。わたしは河野くんが試合に出ているところが見たい。1回でも多く、できるだけ長く。

20160219IMG_4773.jpg
【本日で第5クール終了。今はコツコツと。お疲れ様でした】





 ただ全力で。  2016/02/19 (Fri)
20160219IMG_4996.jpg
【B組練習試合 vs かずさマジック(生目第二)12:30~】かずさ2-2H

(スタメン)
1.右 上林 2.遊 高田 3.左 真砂 4.指 柳田 5.一 猪本 6.二 牧原 7.中 釜元 8.捕 斐紹 9.三 李杜軒 P.笠谷

◆今日の河野くん◆
8回裏 BSKBBF レフト前ヒット

20160219IMG_5031.jpg
【かっこよかったなあ】
 今日は散々迷ったけど見に行けてよかった。気になることも解消されたし、これでまた明日から頑張れそうだな。河野くん明日からもしっかりね。


【ソフトバンクホークス 春季キャンプ 練習試合 かずさ - H 20160219】
 ↓
http://www.ustream.tv/recorded/83373153#to02:32:58
【2時間33分頃から】

20160219IMG_5044.jpg

20160219IMG_5045.jpg

20160219IMG_5046.jpg

20160219IMG_4580.jpg
【朝の声出しは河野くん、曽根くんでした】
 遭遇できるとは運がよかった!全部は聞き取れなかったけど嬉しくてねー…感動。今日のことを思い出しながら眠ることにします。おやすみなさい。



 変わらぬ思いで。  2016/02/18 (Thu)
20160215IMG_2545.jpg
【2/15写真をざっくりと】

20160215IMG_2495.jpg
【すべて試合前の様子から】

20160215IMG_2886.jpg
 朝のミーティングの時に「サード河野」と聞こえてきて、ホッとしたもんだった。。今年はとにかくずっと試合に出続けられますように。

20160215IMG_2889.jpg
 
20160215IMG_2890.jpg
【変わりましたねー。ぜんぜん違う。これからが楽しみで仕方がないです】

20160215IMG_2763.jpg

20160215IMG_2527.jpg
(今後の日程)

2月19日(金) vs かずさマジック(生目第二)12:30~
2月25日(木) vs 読売ジャイアンツ(生目第二)12:30~
2月29日(月) vs 東北楽天ゴールデンイーグルス(日向)12:30~
3月2日(水) vs 斗山ベアーズ(アイビー)12:30~
3月3日(木) vs 斗山ベアーズ(アイビー)11:00~



 胸いっぱいの。  2016/02/17 (Wed)
20160216IMG_4124.jpg
【今日は2/16から。近い写真を集めてみました】

20160216IMG_4048.jpg

20160216IMG_4060.jpg
【網が入っちゃうね。。】
 だけどお顔の部分だけは少しマシだった。そんな執念の2枚。この時はもう自分でもびっくりするくらい「ひゃあああっ!」ってなってるんですよ。かっこよすぎて。何度見ても見慣れることはありません。見飽きるなんてこともありません。毎回毎回心臓ばっくばく。こんなにどきどきしてたら早死にするんじゃないかしら(←)


【動画はこちら】

20160216IMG_4194.jpg
【近すぎて写真撮るのは不向きとか贅沢な悩み】
 第二球場の三塁側から。ここから見るの好きなんですよね。



20160216IMG_4157.jpg
【今日はこのへんで。あしたもファイト!こーのくん】
 



Template by :FRAZ
