back to TOP

admin |  RSS
20160130IMG814222.jpg
【必勝祈願へ・・・】
 筥崎宮に行ってきました。今年は人も多くて、朝一は河野くんの姿を見つけることはできなかったので「お帰りは必ず!」と気合を入れなおしていざ!

・・・って、本日1枚目は真砂くんと森福さん。これが今日撮った中で一番好きかなあと思ったので載せました。大本命の河野くんは…

20160130IMG_8114.jpg
 いた!

20160130IMG_8116.jpg
【めっちゃめっちゃめっちゃ探しましたよー】
 一目も見られなかったらどうしよう?とか思ってたので、姿を見つけた時は嬉しかったですよ。だけども緊張して手が震えて全然ピントが合わず。ああやってしまったー。

20160130IMG_8121.jpg
【他も全部ピンボケでやっとあったと思ったら】
 こんな険しい表情撮っちゃってごめんなさいっ。これでわたしの今年の筥崎宮は終わりました。来年こそはベストショットを!宮崎へは明日出発ですね。お気をつけて。キャンプ楽しみにしてますよ。


+++


(おまけ)

【ホークス公式より】

20160130001.jpg

20160130002.jpg

20160130003.jpg

20160130004.jpg

20160130005.jpg
 いっぱい映っててよかったー。まだ全部見れてないので明日ゆっくり見てみよう。そして真っ先に気になってしまったのが河野くんの左腕。時計かなあ。ワイルドー!そしてそしてスーツ姿かっこいいなあ。たまらん。





 Bye-Bye  2016/01/22 (Fri)
20160122IMG_7779.jpg
【西戸崎に行ってきました】

20160122IMG_7614.jpg
【あっという間の出来事でした】
 9時半ごろ、若手選手達が20人くらい一斉に出てきてワーッと走って5分くらいで去っていきました。

20160122IMG_7617.jpg
【こーのくんは後ろの組でして…】
 
20160122IMG_7618.jpg
【難しいなあ】
 周りも他の選手でいっぱいでオロオロしているうちにあっという間に終了ー。

+++
 
20160122IMG_7598.jpg
【あれ?なんかちがう】
 走っている河野くんのうしろ姿を眺めながら思ったのですが、下半身がさらにどっしりしたような?これは今年が楽しみですね。

20160122IMG_7836.jpg
【今日はそればっかり気になって仕方ありませんでした】
 このうしろ姿が実にたまらん。あぁー早くユニフォーム姿が見たいなあ!

+++

20160122IMG_7786.jpg
【12時ごろ、再び登場】
 「今日はもう無理かなあ」と諦めかけてた時でした。12分間走、たしかキャンプの初日に組み分けの基準になるんだよね。頑張らなきゃ。

20160122IMG_7793.jpg

20160122IMG_7794.jpg
【お疲れさまでした!】
 途中雨に降られたりと、寒くておかしな天気でした。風邪ひかないようにしてくださいね。


【短いですが動画はこちら】


+++

20160122IMG_7778.jpg
【本日はわたしにとって最後の西戸崎でした】
 楽しいことも悲しいこともいっぱい詰まってる場所だなあ。雁の巣以上な気がする。きれいに思い出になったのは河野くんに会えたお陰だなとしみじみ思う。今までありがとう。ばいばい。








 直感を信じて。  2016/01/15 (Fri)
20160114IMG_7456.jpg
(1/14西スポプラスより)

「河野の嘆き 全身が痛い」 

 育成2年目、内野手の河野が筋肉痛に苦しんでいる。11日は西戸崎合宿所で今年3日目の練習を行ったが、しばらく体を動かしていなかったため痛みが…。「正月はしっかり体を休めることができました。今は全身が筋肉痛。昨日の夜なんか、寝ていたら脚がつってしまいました」と苦笑いする。それでも、同合宿所近くの神社で名物の階段を駆け上がるなど精力的にトレーニングに取り組んだ。2月のキャンプ、そして新シーズンに向けて段階を踏んでペースを上げていくつもりだ。


・・・河野くん、今日も神社トレだったそうです。頑張ってますね!神社は思い出の場所です。またいつか見られたらいいなぁと思っていたけど難しいかな。このまま順調にすすんでキャンプインできますように!めっちゃ楽しみにしてますよ。


20160114IMG_74491.jpg
 昨日はキャッチボールを少し見られただけだったのに、それを見るのも2か月ぶりだったもんだから、嬉しかったしすごく元気を貰って帰りました。今日は体も心も軽かった!(←)河野くんはわたしの元気の源だなあ。



+++


(追加)

【2015動画とりまとめ】





20160114IMG_7447.jpg
【西戸崎へ・・・】
 行こうかどうしようか迷ったのですが行ってきました。それにしてもほんとに寒かったー。海風が冷たくて冷たくて。だけどこんな笑顔見られたら辛さは吹き飛ぶ単純さ。お元気そうでよかった。

20160114IMG_7445.jpg
【見られたのはキャッチボールのみ】
 10時過ぎに登場。わたしの西戸崎での滞在時間は4時間。見られた時間は10分弱。…うーんこれぞ西戸崎!あぁ辛かった(←)

20160114IMG_7446.jpg
【ふわんふわんのクルンクルン】
 河野くん、髪のびましたね?と思ったけど、のびたけど切ったような。ってどっち?必勝祈願までにはさっぱりしてるのかしら。してたらいいな(希望)

20160114IMG_7486.jpg
【うひゃひゃ】

20160114IMG_7488.jpg


【短いですが動画はこちら】

20160114IMG_7489.jpg
【めーーっちゃ寒いのにずっと笑ってた河野くん】
 これだけ笑えるのってほんと素晴らしいわぁ。見習いたい!11月から約2か月ぶりに撮影した河野くんがとびっきりの笑顔だったのが今日は嬉しかったです。笑顔いっぱいの1年になりますように。




20151006IMG_0047.jpg
【意外とあっさり見つかった…】
 河野くんの自主トレ先は西戸崎でした。西戸崎かぁ。なぜかそこだとは全く思わなかったので、1月は見る機会もないと諦めていたのにね。うーん。。気力があればそのうち様子を見に行ってこようかな。だけど久しぶりに見た写真の河野くんは元気そうで嬉しかったですよ。だいぶ寒くなってきたので体調崩さないようにしてくださいね。








20150930IMG_7502.jpg
【ガンガン!ホークスDXより】
 昨日FOXスポーツでも放送されました。


【動画はこちら】

-プロ1年目を経験して
 「1年目ということで、とりあえず野球以外のところで他の選手とコミュニケーションをとれることを第一に考えてやってきたんですけど、夏過ぎぐらいからある程度、コミュニケーションがとれるようになり、自分のプレーが終盤の方はできるようになってきたかなと思います」
-この1年で成長したなと感じている点はどういったところですか?
 「ひとつのプレーの大事さを自分なりに理解できたかなというところが一番大きかったと思います」
-高卒ルーキーが多い中、大学を卒業してクラブチームに所属されてからプロに入団されましたね。焦りはありましたか?
 「焦りは今でもあるんで、育成選手ということでドラフトで入った選手よりは時間もないと思っているんで、今でも…焦ってます」
-来季に向けて
 「今年は育成選手で終わってしまいましたが、2年目は自分の個性を生かして、支配下登録されるように頑張ります」

(収録日2015.9.30)

20150930IMG_7484.jpg
【緊張してるように見えるけど、、、】
 河野くん、かたいなあ!カッチカチでしたね。言葉を慎重に選びながら喋っている…といった印象。まあこれからこれから!てことで今年はバリバリインタビューを受けてくださいな(←)

20150930IMG_7478.jpg
【いろいろ考えちゃいますね】
 これを見て思ったことを素直に書いてみようとしても全然進まない…。なんだろうなあ。わたしはこれからも河野くんが楽しく野球ができたらいいなと思います。ゆるい意味ではなく。今年はずっと試合に出続けて良いアピールできますように。
 
20150930IMG_7514.jpg
【やれやれ~】

20150930IMG_7449.jpg
【ホッとした表情がたまらん】
 収録日に偶然居合わせて、運よく見ることができました。ブルペンであさみちゃんとカメラマンさんがずっと選手を待っていたので、誰を待っているのか聞いてみたら、育成ルーキーだと教えてくれました。ありがとうございました!この日は雨が降っていて、一旦車に置きにいっていたカメラを慌てて取りに行き、なんとか間に合ったことを覚えています。見ていた時はなにを話しているのかは全く聞こえず、どんな内容だったのかずっと気になっていたので放送を見られてよかったなぁと思います。


+++

(おまけ)
20151022IMG_68701.jpg
【今年の課題 『少ない枚数でしっかり撮れるようになる』】
 この河野くん、自分的お気に入り写真なのに目を細めないと見れないくらいのピンボケでボツとなりました。前後も撮ってあって全部かっこいいのに全部ピンボケ。「ここだ」と思うところをしっかり撮れるようになりたいなあ。

20151015IMG_4819.jpg
【さあがんばっていきましょー!】
 今月は他に載せるものがないと思うので、しばらくは不定期更新になります。西戸崎に新人選手を見に行こうと思ってたけど、行かない気がしてきた。見たい選手がいない。というより、今は河野くん以外の選手を見に行こうと思わないんだよなあ。ああー早く2月にならないかしら。待ち遠しい!






 『JUMP!』  2016/01/06 (Wed)
20151022IMG_7046.jpg
【おそくなりましたが明けましておめでとうございます】
 2016年。嬉しいことがたくさんあったらいいなあと思います。どんな1年になるのか楽しみです。欲張ったらキリがないけど、願っていることがひとつずつでも叶いますように。そして、とにかく怪我なくシーズン過ごせますように!

20151115IMG_302601.jpg
【その後お元気ですか?】
 自主トレは今日あたり開始かな?それにしても河野くんはどこにいるんだろうか。。思っていたのと違ったようで。オフはさっぱりわからないけど仕方ないなあ。だけど、どこにいても元気でいてくれればいいんです。キャンプに向けてしっかりね。





Template by :FRAZ
