back to TOP

admin |  RSS
20151103IMG_0500.jpg
 2015年。河野くんに会えてよかった。去年の今頃はまさかこんな出会いがあるとは思わなかったな。先のことが分からないから人生はおもしろい。お陰で楽しい1年になりました。ありがとう。わたしは河野くんの野球が好きです。もっともっと見たくなる。いつでも楽しそうだからそんな姿を見てて、少しずつ少しずつ心から元気になれたんだなぁ。来年もたくさん見られたらいいな。




【振り返り写真とりまとめ】※音注意






 覚悟を決めて。  2015/12/30 (Wed)
20151103IMG_0464.jpg
【今年1年をふりかえる11月編】
 キャンプ、ファン感たのしかった。以上!

20151111IMG_1609.jpg

20151111IMG_1709.jpg

20151111IMG_1833.jpg
【なんだかんだ言っても】
 たくさん写真撮れてよかったなあ。見てたら疲れが吹っ飛ぶわー。さあ明日からもがんばろう。

20151111IMG_1837.jpg

20151111IMG_2047.jpg

20151115IMG_3527.jpg

20151115IMG_3759.jpg

20151115IMG_3816.jpg

20151115IMG_3834.jpg

20151119IMG_4622.jpg

20151119IMG_4756.jpg

20151119IMG_4759.jpg

20151119IMG_4782.jpg

20151119IMG_4923.jpg

20151123IMG_6162.jpg
【ファン感の写真は1枚だけ。振り返りシリーズもこれにて終わりでござる】
 簡単に終わらせるつもりが1か月近くかかってしまいました。。写真がたくさん=思い出がたくさん。幸せなことだなあと思います。おやすみなさい。





20151026IMG_8600.jpg
【今年1年をふりかえる10月編・その4】

20151027IMG_8916.jpg
【どうにかギリギリセーフ!】
 今日は年内最後の休みをいかして写真整理を終わらせました。これで来年に向けて準備万端。さあもういつでも2月になっていいんだよ(←)

20151026IMG_8525.jpg

20151026IMG_8515.jpg

20151026IMG_8311.jpg
【メガネをちょっと拝借】

20151027IMG_9154.jpg
【そういえば・・・】
 昨日の夢は河野くんが出てきました。シーズン中と同じ光景でずっと練習を見てた。それも夜。もちろん目覚めすっきり!(単純)

20151027IMG_9246.jpg
 両足が切れてて自分の下手さ加減が嫌になった1枚。それにしてもほんとかわいいですね(ホワワン

20151031IMG_0010.jpg

20151031IMG_9532.jpg

20151031IMG_9652.jpg

20151031IMG_9657.jpg

20151031IMG_9770.jpg

20151031IMG_9883.jpg
【10月編しゅーりょー!】
 11月は少ししかないので明日にでも。河野くんお元気ですか?寒いので風邪引かないようにしてくださいね。








20151013IMG_2926.jpg
【今年1年をふりかえる10月編・その3】

20151013IMG_3186.jpg
【多忙につき・・・】
 ゆっくりと振り返る時間がとれそうにないので今日もざっくりと!いろんな河野くん詰め合わせ。

20151013IMG_3309.jpg
【ご贔屓さんの笑顔がいちばんだなあ。疲れも吹っ飛ぶわ】

20151013IMG_3340.jpg

20151013IMG_3732.jpg

20151013IMG_3743.jpg

20151015IMG_4308.jpg

20151015IMG_4356.jpg

20151015IMG_4357.jpg

20151015IMG_4399.jpg

20151015IMG_4402.jpg

20151015IMG_4531.jpg

20151015IMG_4591.jpg

20151015IMG_4602.jpg

20151015IMG_4845.jpg

20151022IMG_7408.jpg

20151022IMG_7426.jpg

20151022IMG_7452.jpg

20151022IMG_7473.jpg

20151022IMG_7493.jpg

20151021001001.jpg
【つづく。。】








 楽しい日々。  2015/12/27 (Sun)
20151008IMG_1622.jpg
【今年1年をふりかえる10月編・その2】

20151008IMG_2143.jpg
【今日は10/8西都から】

20151008IMG_1693.jpg
【多すぎてどうしよう…】
 今年もあと5日。。今年中に写真整理を終わらせてすっきりしたい!だけど思っていた以上に未整理写真が残っていてアーッ!(←)

20151008IMG_1756.jpg
【まあなんとかなるでしょう】
 というより、なんとかする!てことで今日もざっと載せてます。おまけ的写真中心です。

20151008IMG_1727.jpg

20151008IMG_1729.jpg
【こーのくんふぁいと!】

20151008IMG_1837.jpg
【撮りこんでビビった1枚。。吸い込まれるかと思ったわ】←

20151008IMG_1905.jpg

20151008IMG_2004.jpg
【フェニックスは楽しいな】
 おもしろい目線で見られる球場が多くて楽しいです。写真撮りにはたまらん。

20151008IMG_2009.jpg

20151008IMG_2097.jpg
【あやつぐ君ホームラン】

20151008IMG_2118.jpg

20151008IMG_1968.jpg

20151008IMG_2127.jpg
【ぷー】

20151008IMG_2166.jpg
【西都のお楽しみのひとつ。みんなではしるよー】

20151008IMG_2175.jpg
【意地になって奥にいる河野くんを狙ったのに撃沈。】

20151008IMG_2273.jpg
【今度は周りに選手が少なかったので大丈夫だった】

20151008IMG_2318.jpg
【(…ハッ)】

20151008IMG_2348.jpg
【水上監督に穴だらけの靴下を指摘されるの図】

20151008IMG_2350.jpg
【あーはずかしい!そねくんかわいいよそねくん】

20151008IMG_2359.jpg
【ソフトクリーム井出コーチ】

20151008IMG_2405.jpg
【つづく】



 うれしさ100倍。  2015/12/26 (Sat)
20151226010105.jpg
【ホークス納会ゴルフ2015】
 本日放送となりましたお楽しみの納会ゴルフ。お楽しみ…といっても、主に映るのは主力選手なので、その後ろに映りこむか、もしくは相当目立つことでもしない限り難しいだろうなあと思っていたら、河野くんは101人中101位とか!おかげでいっぱい映ったから嬉しかったですよ。おめでとう!(…って言っていいのだろうか)


【動画はこちら】
 動きが「河野くん」って感じですねー。あと骨格とか。映ってるのが河野くんなんだから当たり前だけど、超ー河野くんやなあと思ってしまったよ。(意味がわかりません)

 はぁぁぁうれしかった!ただそれだけ(ホクホク

20151226010104.jpg
【ブービーメーカーってなあに?】

20151226010101.jpg
【・・・なるほど】
 「精神的なショック」…河野くん大丈夫ですか?(←)

20151226010102.jpg
【表彰式のはじまり】
 もちろん一時停止しましたよ。「いた!」と見つけた時の嬉しさといったら!これだけでもかなり満足していたので、その後の登場には嬉しいやらびっくりやらで色々大変でした。

20151226010103.jpg
【最後のテロップ。お疲れさまでした】



+++


(ここからは昨日の続き)
20151003IMG_8144.jpg
【今年1年をふりかえる10月編・その1】
 10月。。この1年で一番見に行った。その予定はなかったんだけどなあ。10月は嫌だな。周りの動きに敏感になってしまう。。…とまあ、マイナス思考全開ですが、河野くんがずっと宮崎にいてくれたお陰で、スタメンで出ている試合をたくさん見られました。一番最後の試合は特に嬉しかったなあ。見に行けてよかったわ。

20151003IMG_8072.jpg

20151003IMG_8375.jpg

20151003IMG_8476.jpg

20151006IMG_9479.jpg

20151006IMG_9617.jpg

20151006IMG_9788.jpg

20151006IMG_9965.jpg

20151006IMG_9825.jpg

20151006IMG_9853.jpg

20151006IMG_9889.jpg

20151007IMG_0400.jpg

20151007IMG_1276.jpg

20151007IMG_1284.jpg

20151007IMG_1125.jpg
 オフのまったりさに慣れたけれど、こうやって写真を見ているとやっぱり撮りたくなってきますね。キャンプインまであと1か月ちょっと。来年はどんな河野くんが残せるだろうか。あーわくわくどきどき。









20150929IMG_5958.jpg
【今年1年をふりかえる9月編・その3】
 9月の写真が多く、選べなかったので枚数多いですがそのまんま載せてます。

20150925IMG_4782.jpg

20150925IMG_4840.jpg

20150925IMG_4861.jpg

20150925IMG_5003.jpg

20150929IMG_5682.jpg

20150929IMG_5728.jpg

20150929IMG_5846.jpg

20150929IMG_6269.jpg

20150929IMG_6300.jpg

20150929IMG_6400.jpg

20150929IMG_6684.jpg

20150930IMG_7013.jpg

20150930IMG_7018.jpg

20150930IMG_7190.jpg

20150930IMG_7228.jpg

20150930IMG_7288.jpg

20150930IMG_7291.jpg
【掘れば掘るほど出てくるもので】
 今年の写真のアルバムは早々と作ってしまったけど、もう少しちゃんと選べばよかったなあと今になって思ったり。それにしても河野くんはいつでもキラキラしているなぁ。今更だけど好きになった自分に納得だわ。






20150921IMG_3286.jpg
【今年1年をふりかえる9月編・その2】

20150921IMG_3469.jpg
【本日もざっくりと!】
 9月。まったくの手つかずの写真も見つかってもうヘトヘト。。来年こそは決め撮りできるようにならなきゃ。少ない枚数で自分の気に入った写真が撮れるようになりたいなあ。

20150921IMG_3554.jpg

20150921IMG_3556.jpg









20150921010101.jpg
【オンユアマークスだよ!】
 4コママンガ風に。「なんさい?」「だれときたの?」とか?いやあもうねーかわいくてねー大層癒されましたよ///来年も見られますように。そして野球教室も見たいのでよろしくお願いしますっ!


+++

(おまけ)
20150925IMG_4295.jpg
【ある日の雁の巣にて…】

20150925IMG_4298.jpg
【選手名鑑をチェックでござる】
 細山田さんのとなりに座っていた河野くん。一緒に名鑑を見てましたよ。誰を指さしてたんでしょうね。

20150925IMG_4553.jpg
【カニちゃんおっきいなあ!】

20150929IMG_6431.jpg
【つづく・・・】






20150902IMG_5918.jpg
【今年1年をふりかえる9月編・その1】

20150908IMG_6120.jpg

20150908IMG_6434.jpg

20150908IMG_6475.jpg

20150908IMG_6802.jpg

20150908IMG_6806.jpg

20150908IMG_6813.jpg

20150908IMG_7566.jpg

20150909IMG_8327.jpg

20150909IMG_8510.jpg

20150909IMG_8587.jpg

20150902IMG_5370.jpg

20150915IMG_1051.jpg


20150915IMG_0967.jpg
【今日は写真のみ!】
 写真整理しつつ思うことは「楽しかったなー」ほんとこれに尽きる。楽しいことを待つ時間も大切だと思うので、1月も引き続きのんびり過ごそうかなあと。新人くんは、、、まあいっか!そのうちに。






20150411IMG_7480.jpg
「やっちまった4月 遠征中の強制送還」(12/22西スポプラス)

【河野大樹の2015年】やらかした…。NOMOベースボールクラブから入団して1年目の今季、4月にサイン見落としの失態を犯した。アマチュアとプロとの違いを痛感した24歳は失敗を糧にジャンプアップを誓う。

今季成績(2軍)
●試合 18 ●安打 6 ●打率 .250
●本塁打 0 ●打点 1 ●盗塁 0
●1991年3月29日生まれ、大阪府出身


1年目を振り返って
 「やらかして終わりました。4月の鳴尾浜での2軍戦でバントのサインを見落としてしまって…。遠征先から福岡に帰らされました。その日は1打席目で2軍戦初ヒットを打って、テンションが上がっていました」
アマとプロは違った
 「1球ごとにサインが変わって戸惑いはありました。自分のせいなんですけど…。それからは、ベンチにいるときからサインを見るようになりました」
今オフのテーマは
 「股関節を柔らかくすることを意識しています。(内野守備で)球際の強さを出して、これまで捕れなかった打球を捕れるようにしたい。守備範囲が1、2メートル広くなればいい。もしかしたらエラーは増えるかもしれないけど、広げることはプラスです」
来季に向けて
 「守備でなんとか信頼を得て、その中で打撃を今年よりは良くしたい。こういう打ち方をすればどういう打球が飛ぶ、ということも少しずつ分かってきています」


+++


(今日の写真は4/11由宇より)
20150411IMG_7307.jpg
 「1年目を振り返って」…1年というくくりで4月の失敗が?4月って始まったばかりじゃないですか!そこからが長いのにと思いそうになるけど、プロの世界は厳しい。そう思うしかないんだよなあ。だけど、普段こういうことを知る機会はないので今回の記事は有難かったです。オフは特に嬉しいですね。てことで何度も何度も読み返してます。暗記できるんじゃないかしら?(←)

20150411IMG_7795.jpg
【来季に繋がる充実した日々を過ごせますように】
 河野くんが良い時もそうじゃない時も、これからもずっと応援してますよ。ファンができることなんてこれくらいしかないもの。

20150411IMG_7317.jpg
【あしたいい日になあれ!】





 

Template by :FRAZ
