back to TOP

admin |  RSS
 思いをぎゅっと。  2015/11/29 (Sun)
20151119IMG_4096.jpg
【11/19キャンプ写真の続きです。今日でおしまい!】

20151119IMG_4162.jpg

20151119IMG_4212.jpg

20151119IMG_4222.jpg


【動画はこちら】

20151119IMG_4276.jpg

20151119IMG_4290.jpg

20151119IMG_4291.jpg
【正面から見られるのがいいな】

20151119IMG_4463.jpg

20151119IMG_4464.jpg

20151119IMG_4465.jpg


【動画はこちら】

20151119IMG_5043.jpg
【記憶がだんだん怪しくなってきていますが】
 この日はキャンプ終了前日だからか、いつも以上に慌ただしかった覚えが。今年の秋季キャンプはずっとそんな感じでしたね。「秋=まったり」はもう昔のこと。いろんな河野くんがたくさん見られて楽しかったなー。

20151119IMG_4572.jpg
【今日は各地で野球教室でした】
 きっと来年はどこかで見られるはず!そう願っておやすみなさい。。








 「本気」を貫け。  2015/11/27 (Fri)
20151119IMG_4024.jpg
【11/19のキャンプ写真です】

20151119IMG_4892.jpg
【午後の特守から。曽根くん、古澤くんといっしょに】

20151119IMG_4881.jpg

20151119IMG_4882.jpg

20151119IMG_4883.jpg

20151119IMG_4884.jpg


【動画はこちら】

20151119IMG_4940.jpg
【フムフム…】
 ビデオ撮影をしていてみんなでその場で確認してました。どんな映像なのか見てみたいなあ。真っ正面から障害物ゼロで撮れたらすごいだろうなと思ってしまったよ。目線がオタクですみません(←)

20151119IMG_4980.jpg
【別角度から】
 
20151119IMG_4989.jpg

20151119IMG_4990.jpg
【しっかりと目に焼き付けました】
 きっとこれが今年最後になるだろうと思って、思う存分見まくった。

20151119IMG_4994.jpg
【さあどうなるでしょう?】
 ユニフォームが来年からマジェスティック社製に変わるそうです。デザインはそのまんまだとか。てことは、来年から裾が短くなったりしませんか?!オールドがいいなあ見たいなあ(熱望)
 
20151119IMG_5005.jpg

20151119IMG_5003.jpg
【古澤くんを見守る河野くん】




【動画はこちら】
 みんなでわーわー言ってたのが面白かったので撮ってみました。(画質ひどっ)

20151119IMG_4025.jpg
【つづく・・・】
 
+++

201511270001.jpg
【坂田くんが支配下登録されました。おめでとうございます!】
 この時期の登録で思い出されるのが、猪本くんと拓也くんが支配下になった時ですね。いろいろ思うことはあるけれど、いつか見てみたい。河野くんが支配下登録されるのを。想像するだけで涙が出てくるとかもう重症ですね。







 道は開ける。  2015/11/26 (Thu)
20151119IMG_4620.jpg
※11/23 西スポプラスより

【河野 新兵器で視界良好?】
 育成内野手の河野がコンタクトレンズに初挑戦している。視力低下のためプロ入りした今季から眼鏡をかけてプレー。「空振りしたらズレるし、気になる。イレギュラーした球が当たりそうで危ない時もあった」と不便に感じていたという。このため、20日まで行われた秋季キャンプでコンタクトレンズを装着して練習。「まだ慣れなくて少し目が腫れることもあるけど、頑張ります」。2年目の来季は”視界良好”のシーズンにするつもりだ。

・・・キャンプで眼鏡をかけていたのが最初だけだったので気になっていたら!コンタクトの方が便利でよく見えるし、早く慣れればいいですね。

20151119IMG_4113.jpg
・・・取り込んだまま放置していた残りのキャンプ写真を明日から載せたいと思います。ここ数日でかなり寒くなりましたね。特に西戸崎は寒いので体調崩さないように!様子を見つつ、年内に少しは見に行けたらいいなあ。
 



20151123IMG_6486.jpg
【11/23 ファンフェス2015に行ってきた】
 ほぼ河野くんにだけに視点を合わせたレポを。いつもの感じで載せてます。

20151123010101.jpg
【イベントスケジュール】
 
20151123IMG_5978.jpg
 チーム東日本、チーム西日本、チーム九州と選手の出身地ごとに組み分けされており、河野くんはチーム西日本でした。オープニングセレモニーではステージに全選手が整列し、探したら下の段にいらっしゃった!ステージから結構離れた位置から撮影したので写真はご覧の通りです。人、人、人!!

20151123IMG_6043.jpg
【選手とハイタッチ】
 ここでしか見られないかもと思って参加してきましたよー。ハイタッチはほぼ若手選手が参加していて、最初はチームごとに並んでいました。河野くんは曽根くん、真砂くん達と一緒でしたよ。写真は待機中の様子。

20151123IMG_6057.jpg
【列に並んでいるときに撮影。難しかったなあ】
 タオルはインしちゃう河野くん。農作業スタイル。なにしてもかわいいですね///

20151123IMG_6061.jpg

20151123IMG_6064.jpg

20151123IMG_6124.jpg

20151123IMG_6125.jpg
【難しいといいつつも・・・】
 連写する!するでしょう!この赤いタオルはチーム西日本のタオルで、開場前は「いらないかなあ」と思ってたのに河野くんが使ってたとなると途端に欲しくなり、終わってから買いに行きましたがすでに売り切れていました~。残念。その売り場の近くに置いてあったファーム日本一タオルを代わりに買って帰りました。

20151123IMG_6174.jpg

20151123IMG_6175.jpg
【こんな感じでございました】
 3グループでぐるぐる回っていたので、タイミングが合わない場合は直前で他の選手に代わってしまうこともあり、まさに運試しって感じでしたが、普通に(←)できましたよ。ああよかった。

20151123IMG_6309.jpg
【ちょっと離れた位置からも。ちびっこに優しい眼差し】

20151123IMG_6139.jpg
【縦向きも1枚!かっこいいですねぇ】

+++

20151123IMG_6514.jpg
【お名前はリックです】
 ハイタッチが終わって競技の時間になりました。ファンと一緒に「ムカデ競争」「大玉ころがし」…河野くんは参加しないかな?と思っていたので完全に気を抜いて、目の前にいたマスコット達の写真を撮りまくりました。動きがかわいくてかわいくて。久しぶりにキャラ好きの血が騒いだわ。あと、ハニーズのお姉さんがかわいかったです。かわいい女子の写真を撮るのは楽しいですね。

vs7YgIZapM7tAI71448328978_1448328995 (2)
【ムカデ競争だよ!森福さんと一緒でした】

bGGM500lhbZ2Lf41448329049_1448329060.png
【慌てちゃっておかしな写真になっちゃったなー。これじゃあ何してるかよくわからん…】

k_t6CG_Fe6nw5eI1448329078_1448329096.png
【たのしそう///】

20151123IMG_6652.jpg

20151123IMG_6653.jpg
【うしろを気にしながら折り返していくよ。お優しい】
 
4sZcVOGOLYZTmix1448329127_1448329136.png

20151123IMG_6665.jpg
【「全身入れて撮ればよかった」とこの位置にきてようやく気付く(←遅い)】

20151123IMG_6828.jpg
【ムカデ競争で敗退したのでこれにてしゅーりょー!】
 その後にわたしが見れた河野くんはこんな感じ。人と人の間からでもずっと見てましたよー。この気持ち悪さは来年も続く模様(←!)


(まとめ)
 久しぶりのファン感。行ってよかったです。シーズン中も数えるほどしかドームには行かないので、最初は人の多さに圧倒されてしまいましたが、それもすぐに慣れて楽しい時間を過ごすことができました。みんなかっこよかったけど、でもご贔屓さんは特別。スーパースペシャルにかっこよかったですよ、河野くん!


+++

(おまけ) 
20151123IMG_6878.jpg
【近代的な大玉ころがし】
 中に入って爆走してました。これがおもしろくて!河野くんも入ってほしかったなあ。得意の妄想しとこ。



・・・おわり




 明日に繋がる。  2015/11/21 (Sat)
20151120IMG_5244.jpg
【キャンプ最終日のこと @11/20】
 19、20の日程で宮崎に行ってました。今日は先に昨日の写真を載せてます。

20151120IMG_5132.jpg
【入りの様子。おはようございます】
 朝からさわやか~。朝一カメラを向けるのはあんまりだと思ったんですが、今日最後だからごめんなさいと思いながら連写。やっぱりごめんなさい(←)

20151120IMG_5231.jpg
【ちょこんと乗った帽子がなんともかわいいのです】

(河野くんの最終日のメニュー)
ウォーミングアップ
バッティング(室内)
12分間走
手締め

20151120IMG_5286.jpg
【本日のぐうぐうタイム(←)】
 キャンプ最終日。運の悪いことにバッティング練習が室内だった為に見学ができず、この日はあまり河野くんを見ることができませんでした。練習が終わって室内から出てくるのを外でずっと待っているのもさすがにちょっと・・・と思い、普段はあまり見る機会のない投手の練習を見たり、アイビーで練習していた内野手のバッティング練習を見たりしました。あ、、、わたしが見に行った時の河野くんは捕手のグループに入っていて、一緒に練習をしていたのでこのような書き方になります。

20151120IMG_5575.jpg
【12分間走スタート!】
 野手全員で12分間でどれくらいの距離を走れるのか、競っていました。

20151120IMG_5632.jpg
【まっきーがダントツで速かった】
 この写真は3周目くらいの時かな?この後どんどん先に行っちゃって、かなり余裕があるように見えました。それに負けじとついていってたのは栗原くんでした。

20151120IMG_5591.jpg
【こーのくんは・・・】
 持久走は新人合同自主トレで見た時に『苦手なのかな・・・』と思い、それからそのイメージのままだったけど、思っていたより速かったですよ。がんばっていました。

20151120IMG_5637.jpg
【最後もこの並びだったかな】
 ずっと順位を数えてたんですが、途中で分からなくなってしまいました。。14番前後だと思います。



20151120IMG_5706.jpg
【多目的から引き上げる様子】
 工藤監督がいらっしゃり、さらには報道陣もいっぱいでしたが隙間から撮った1枚。きつそうだけどうつむいた表情もいいなあと思ったり。

20151120IMG_5726.jpg
【手締め。森福さんを中心に】

20151120IMG_5723.jpg
【こーのくんは撮るには微妙な位置でした。失敗!】

20151120IMG_5759.jpg
【失敗かと思われたのですが・・・】

20151120IMG_5760.jpg
【ここにいたのでかわいらしい表情を見ることができまして】
 森福さんにちょっかい出されてた河野くん。うわーっと思ってずっとカメラを向けてたら・・・

20151120IMG_5763.jpg
【グータッチ!お疲れさま的な?】
 あまり見られなかった1日の締めくくりが、こんないい表情を見れて、撮れたので、これだけで大満足でした。・・・と思っときます。

20151120IMG_5766.jpg
【秋季キャンプお疲れ様でした】
 あっという間に終わりました。河野くんは10月もフェニックスでずっと宮崎でしたし、約2ヶ月間宮崎に滞在していたことになりますね。お疲れ様でした!これからの頑張りが来季に繋がると思います。しっかりと充実したオフを過ごしてくださいね。










20151115IMG_2725.jpg
【昨日の続き。今日で11/15分はおしまい】

20151115IMG_2600.jpg
【ウォーミングアップの様子から】

20151115IMG_2595.jpg
【そしてやはり遠かった】
 どうしても手前の選手にピントが合ってしまうので、この日も途中からは見ることに集中。けどこんな何気ない表情が見られるのが嬉しい時間でもあります。

20151115IMG_2755.jpg
【きゃっちぼーる!】

20151115IMG_2867.jpg
【朝からさわやかいけめんさん】



【動画はこちら】


20151115IMG_2924.jpg
【おまけ的な】
 移動してるところ。ネットやフェンスがないと視界すっきり!キラキラしてますねぇ///

20151115IMG_3813.jpg
【お疲れ様でした!】
 この日も一日みっちりと練習でした。キャンプも残すところあと二日。明日もファイト!こーのくん☆









20151115IMG_3055.jpg
【昨日の続きです @11/15】

20151115IMG_3687.jpg

20151115IMG_3689.jpg

20151115IMG_3691.jpg

20151115IMG_3692.jpg
【きつそう!だけど楽しそう!】
 思いっきり楽しんでるところが見たい。いつもそう思ってるからこんな表情が見られるとすごく嬉しいんですよ。



【動画はこちら】

20151115IMG_3132.jpg

20151115IMG_3134.jpg

20151115IMG_3281.jpg

20151115IMG_3283.jpg

20151115IMG_3284.jpg

20151115IMG_3366.jpg
【ほぼ前のめりで見てしまってどうもすみませんっ】
 きっと来年までおあずけになるだろうと思って、見まくった!撮りまくった!!途中、友達と一緒に見た時間もあったけれど、あとはほぼ一人だったのでにやにや堪えるのに必死でしたよ。楽しかったな。



【動画はこちら】

+++


(おまけ)
20151115IMG_3640.jpg
【まっきーにちょっかいを出すの図。お尻あたりをもぞもぞしておった(←)】

20151115IMG_3641.jpg
【ばれた】
 いたずらっこの笑顔。こりゃたまらん!

20151115IMG_3702.jpg
【本日のかわいいでしょう。そんな1枚で〆】





 負けられない。  2015/11/16 (Mon)
20151115IMG_3293.jpg
【昨日の続き】 
 特守のメンバー(牧原くん、古澤くん、曽根くん、河野くん)

20151115IMG_3481.jpg

20151115IMG_3483.jpg

20151115IMG_3484.jpg

20151115IMG_3485.jpg

20151115IMG_3486.jpg
【かっこよかったのです】
 頑張っているのが近くで感じられるこの時間が大好きです。練習見学オタクにはたまらん光景(←!)


【動画はこちら】
 

+++


20151115IMG_2555.jpg
【ぐうぐう】
 今日はこれにておしまい。おやすみなさい。




20151115IMG_2947.jpg
【宮崎弾丸ツアーなり@11/15】

20151115IMG_3494.jpg
・・・今回は午後からの特守が前回よりさらにたっぷり見られて、これだけでも来た甲斐があったなあと思いました。

20151115IMG_3848.jpg
【久しぶりに撮らせていただきました。河野くん、お疲れのところありがとうございました!】

〈今日の河野くん〉

アーリーワーク
ウォーミングアップ
キャッチボール
ペッパー
バッティング(室内)
特守
特打(室内)
ランニング
強化トレーニング(室内)

・・・今日はバッティング練習が室内でした。遠くて残念な視界だったけど、横の窓から少し見られたのでよかったかなーと思うことにします。見られなかった反動で特守の写真を撮りすぎたなあ。明日から載せていきます。おやすみなさい…(ぐうぐう









 素直であれ。  2015/11/14 (Sat)
20151111IMG_1265.jpg
【11/11の続き。今日でおしまい】

20151111IMG_1250.jpg
【今日は残りをそのままぺたぺたと貼り付けてます。まとまりがないなあ】

20151111IMG_1259.jpg
【朝一のキャッチボール。お相手は古澤くんでした】

20151111IMG_1696.jpg

20151111IMG_1706.jpg
【フェンス+網はなかなかの強敵】
 ここから見られる眺めが大好きで。何度見てもめっちゃドキドキするんですよねぇ。


【動画はこちら】


(おまけ)
 私が初めてアップした河野くんの動画。なつかしいなあ。かわいいなあ。それにしても画質ひどすぎっ(泣)。


+++

20151111IMG_1830.jpg

20151111IMG_1807.jpg
【特守の写真】
 終わったつもりだったけどこんなかわいいのが飛び出してきた!曽根くんとキャッチボール。

20151111IMG_1866.jpg

20151111IMG_1910.jpg
【かっこいいー!な2枚】
 似たようなのいっぱい。けどどれも消せない。これは嬉しい悩みですよね。

20151111IMG_2053.jpg
【残り2クール。あとひと踏ん張りですよー!】
 お天気が心配な日もあるけれど、あと少しです。明日もファイト☆こーのくん。







Template by :FRAZ
