back to TOP

admin |  RSS
 いつか…きっと。  2015/07/31 (Fri)
201507310001.jpg
【釜元くんが支配下登録されました。おめでとうございます!】


20150724IMG_0552.jpg
 ホークスは選手層が厚いから、もしかして緊急事態以外は上がれないんじゃないか?と思っていたので(亀澤くんの件もありますし)今回の発表は希望の光になるなと思いました。ホッとしましたよ。がんばってしっかり結果を残し続けていればいつか、と。河野くんには今はとにかくしっかり治してもらって、試合にフル出場してもらうことが今の望みかな。。ここからが踏ん張り時です。来季へ繋いでいきましょう!

20150724IMG_0450.jpg
 河野くんが韓国で骨折したと知った時、そういえば豪くんも1年目で・・・と思い出しました。前ブログを遡ったら「韓国で試合中に左手首を複雑骨折、全治3~4ヶ月」と書いていました。怪我を乗り越えて今がある選手が多いです。河野くんも乗り越えてきっと大きく成長してくれると信じてますよ。(・・・来週からの遠征はどうなるかな。気になることは尽きませんね。。)






20150724IMG_0212.jpg
【三軍練習試合 vs 武蔵ヒートベアーズ(熊谷)12:00~】H4-2HB

(スタメン)
1.三 大滝 2.中 宮﨑 3.捕 栗原 4.一 猪本 5.指 張本 6.左 幸山 7.右 金子将 8.二 勧野 9.遊 曽根 P.笠原

・・・今日の河野くん。詳しくは分かりませんが終盤にサードの守備についたのかなと。1週間の遠征も今日で終わりです。お疲れ様でした!


20150724IMG_0509.jpg

20150724IMG_0295.jpg

20150724IMG_0052.jpg
・・・今回の遠征。試合に全く出ないんじゃないかと思っていたのでホッとしたものの、出ても終盤に少しだけだったようで、今どんな状況なんだろう?と気になって仕方がないです。試合前に練習をしていたのかどうかも確認できず、なにも分からないまま過ごした1週間でした。『今はとにかく待つ』のか『自分でがんばって動く』のか、またまた葛藤だなあ・・・。




20150724IMG_00781.jpg
【三軍交流戦 vs 信濃グランセローズ(中野)13:00~】H5-5GR

(スタメン)
1.三 大滝 2.中 宮﨑 3.指 栗原 4.一 猪本 5.捕 張本 6.二 勧野 7.左 幸山 8.右 金子将 9.遊 曽根 P.石川

・・・今日の河野くんは8回か9回に守備についたようです。多分サードかな。スタメンではない場合、いるのか?いないのか?どこから出るのか?気になって仕方がない…。これは相変わらずです。あと残り1試合!張り切っていきましょう!


20150724IMG_0281.jpg
・・・考えないようにしてたんだけど、わたしも早く見たいよ、試合に出ている河野くん。ほんの少しでもいいから見たいなあ。アーッ!(←若干おかしくなっています)






20150724IMG_00421.jpg
【三軍交流戦 vs 武蔵ヒートベアーズ(鴻巣フラワー)13:00~】H2-2HB

(スタメン)
1.中 上林 2.三 宮﨑 3.二 勧野 4.指 猪本 5.捕 張本 6.一 栗原 7.左 幸山 8.右 金子将 9.遊 曽根 P.大場

◆今日の河野くん◆
9回裏 サードの守備へ


20150724IMG_05611.jpg
【あぁよかった…】
 最後に少しだけでも出られて本当によかったです。今日は友人が現地観戦していたのでどんな様子だったか聞いたら「守備の時に笑顔満載だった」と。写真も少し見せてもらいました。いい顔してましたよ。あーホッとしたなあ(泣)。

20150724IMG_05061.jpg
【今日の写真は7/24の続きです】

20150724IMG_05051.jpg
【ベンチ横にて】
 河野くんは不思議なオーラがありますね。いけめん!

20150724IMG_04881.jpg
【元気出していこー!】
 明日はお休みかな?あと残り2試合。次は少しでも長く出られたいいな。






20150724IMG_0420.jpg
【7/24 群馬にて・・・】
 前橋市民球場にて群馬ダイヤモンドペガサスとの三軍戦に行ってきました。行くと分かっていても本当にいるのかどうか、河野くんの姿を確認できるまで落ち着かなかったです。わたしは試合前練習の時間にも間に合わなかったので、練習していたかどうかも分かりません。この日の河野くん、試合中は守備位置についた外野手とのキャッチボール、守備からひきあげてくる選手をベンチ前でお迎え、あとはイニングまたぎの間の中村くんとキャッチボール・・・くらいでしょうか。ベンチ前で野手がバットを振っている時も河野くんは振っていなかったのが気になりましたね…。

20150724IMG_0399.jpg
【なので写真も二箇所のみ!】
 ベンチ横とキャッチボールの写真のみ。だけど、これもほんと久しぶりで嬉しかったんだなあ。ユニフォーム着てるのを見るのも久々でしたから。

20150724IMG_0431.jpg

20150724IMG_0433.jpg


【動画はこちら】

20150724IMG_0050.jpg
 試合に出るのは厳しいと知っていたけど「行けてよかったなあ」と思います。道のりは遠かったけど「行かなきゃよかった…」は全くない。楽しみはまた次にとっておきます。・・・それにしても、「行ったら出なかった」は何度か経験あるけど、「出ないけど行った」は初めてだったなー。もうとにかく球場で見られるのが嬉しくて。でもわたしはとっても欲張りなので、治ったらいいとこたくさん見せてもらいますよ!





+++



【7/23 西スポプラスより】

 復帰の河野「結果出したい」

 左手首付近の骨折でリハビリしていた育成7位の内野手、河野大樹が22日、3軍に合流した。この日から約1週間の遠征に参加し、実戦復帰する。河野は6月の3軍韓国遠征時の守備練習中に打球を受けて負傷。それ以降、リハビリ組で調整していた。「約1ヶ月ぶりの実戦になる。結果を出したいですね」。ブランクを埋めようと、巻き返しを誓っていた。


・・・西スポ電子版に載っていました。このコーナーは育成選手がよく取り上げられるのでずっと期待していたんですよ。ありがとうございます!でもこの取材を受けた時とは今は状況が違うのが気になるなあ。試合はあと3試合。毎日暑いですが元気出していきましょう!





 願いは届く。  2015/07/21 (Tue)
20150721IMG_2881.jpg
【遠征・・・お気をつけていってらっしゃい!】
 『祝・三軍合流』といきたいところですが、完全復帰まではもうしばらくかかるのかなと。8月、9月と試合はまだまだあります。きっとたくさん見られるはず。楽しみにしてますよ。

20150721IMG_2886.jpg
【お天気が味方してくれたなあ】
 今日の西戸崎行きは前日まで諦めていたのに運が良かったなあ。遠征のことも直接確認することができた。河野くんいつもありがとう。あぁやっぱり気持ちは変わらないな。



+++


【追加】三軍遠征日程



7月23日(木) vs 福島ホープス(しらさわ)13:00~
7月24日(金) vs 群馬ダイヤモンドペガサス(前橋市民)16:00~
7月25日(土) vs 新潟アルビレックスBC(悠久山)13:00~
7月26日(日) vs 武蔵ヒートベアーズ(鴻巣フラワー)13:00~
7月28日(火) vs 信濃グランセローズ(中野)13:00~ ※交流戦
7月29日(水) vs 武蔵ヒートベアーズ(熊谷)12:00~ ※練習試合








20150220IMG_8322.jpg
# 前半戦観戦して1番嬉しかった試合

・・・前半戦を振り返ってみました。わたしが観戦したのは22試合(内、二軍2試合)、その中で一番嬉しかった試合は…。これ結構難しいですね。今は目の前のことで頭がいっぱいなのかすぐに思い浮かばなかったです。気が付けばもう2ヶ月近く試合を見ていないのもあるかな…。記憶を掘り起こして本当に純粋に嬉しかったのは2/20(金)斗山ベアーズ戦だったかなと思います。わたしはこの日初めて試合に出ている河野くんを見ました。すごくすごくドキドキしたことを覚えています。この時に「あ、なんか違う」と下降方向に行ってしまったら今の自分は無かったと思うし、この日が『始まりの日』だったなあと。他に思い浮かぶのはやっぱり二軍戦かな。すごく嬉しかったから。あとは遠征ですね。旅の思い出も一緒にくっついてくるのできっとずっと忘れることはないと思います。



20150220IMG_8448.jpg

20150220IMG_8217.jpg
・・・7/23(木)から三軍は遠征です。河野くんの復帰時期が分かった時、この遠征に間に合うなら行きたい!そう思ってすぐに球場の場所などを調べて準備をしました。そしてその日はすぐ目の前に。どうなんだろうか?行けるのかな?わからない。・・・わからないまま出かけられる距離ではないし、いなかった時のことを考えると怖い。。だけど行くのなら行きたい。復帰戦だもの。見たくてたまらないよー。さあどうしようかなあ。






 青空の下で。  2015/07/15 (Wed)
20150715IMG_2793.jpg
【西戸崎に行ってきました】
 今日の西戸崎はリハビリ組の選手だけだったからか、外でたくさん見られました。おまけ的な写真ばかりですが久しぶりにたくさん載せてます。


+++

20150715IMG_2705.jpg
【9時ごろ・・・。朝一の様子】
 なんかすごい賑やかだなあと思い撮ってみたら、道具入れを押してるのは河野くんでした。キャッキャしながら出てきたよー。重そう、、。

20150715IMG_2706.jpg
【(・・・あ!)】

20150715IMG_2709.jpg
【となり「ほら、そこそこ!」】

20150715IMG_2711.jpg
【うしろの堀内くん、東方くん大爆笑】
 河野くん、組長に可愛がられてるご様子(←!)。大隣組の一員として、オフにいっしょに沖縄に行ったりしないかしら?と、早くもオフの妄想中。

・・・雁の巣帽!河野くんが被っているのは初めて見たよー///

20150715IMG_2720.jpg
【(・・・あ!)その2】髪、のびましたねー。

20150715IMG_2721.jpg
 パーマみたいに見えるけど、きっと違うよね。くせ毛なのかな。

20150715IMG_2732.jpg

20150715IMG_2733.jpg

20150715IMG_2734.jpg
【ひさしぶりだなあ】
 前は外で見られてたこの光景。いつのまにか室内でするようになって、「そういえば前は・・・」と当時のことを思い出しました。これぞパラダイス!たくさん選手がいてもひとりしか見ていないのは相変わらず。。ていうか重症化してます。


20150715IMG_2819.jpg

20150715IMG_2820.jpg
【あーあーもーもー!】
 うわさでは聞いていた西戸崎のへび。今日初めて遭遇しちゃったよー。うわーん(泣)。そこらを徘徊してるであろうへびに気をとられつつも、わたしがかわいい子を見逃すわけがない。あー気持ち悪いなあ。

20150715IMG_2804.jpg
【視点が変態ですみません】
 この角度好きだなあ。ふあああぁぁ!

20150715IMG_2833.jpg
【きゃっちぼーーーーーる!】
 
20150715IMG_2834.jpg

20150715IMG_2837.jpg
・・・はぁー嬉しかった!(泣)。見られるとは思ってなかったし久しぶりだったしで、この光景に凍りついてしまったわ。そして今日はひたすら反省。。自分まだまだだな。ほんとごめんなさい!


【ブレッブレですが動画はこちら】

20150715IMG_2817.jpg
【お疲れ様でした!】
 早いもので7月も残り半分。早く河野くんが野球をしているところが見たいけど、だけど無理はしないでね。どうか順調に回復してくれますように。。





20150515IMG_8341.jpg
【今日西戸崎に行ってきました】
・・・今日の西戸崎、雁の巣で試合の二軍選手も試合前練習で使っていました。そういう時にリハビリ組の選手はどういった流れで練習しているのかは全く知らなかったので、今日初めて分かった感じでした。外ではほんの少ししか見られてないので今日も写真はありません。

20150515IMG_8232.jpg

20150515IMG_8314.jpg
・・・だけどそんなことより今日はすごくすごく嬉しかった!復帰のめどが立ったと分かったから。わたしが一番気になっていたことでした。色んな想定をして「最長で2ヶ月、もしかしてそれ以上?」「遅くても9月までに戻れたらいいけど」などなど、考えても仕方のないことばかり毎日毎日考えてた。今はこのまま順調に回復してくれることを祈るだけ。あー河野くんが野球をしているところが見たい!待ち遠しいなあ。







 今を生きる。  2015/07/02 (Thu)
20150531IMG_1355.jpg


+++


20150702IMG_2601.jpg
【西戸崎に行ってきました】

20150702IMG_2604.jpg
 遠いしピンボケですが数枚だけ撮ったのでそちらから。今日は外を軽く走っている姿が見られました。
途中少し江川くんと一緒に走っていて笑顔もありましたよ。

(・・・河野くんって先輩選手とも普通に話せるタイプなんですね?かっこいいー!)



+++


20150531IMG_1604.jpg
 「もしかして外で見られるまでしばらく時間がかかるかも…?」
そう思っていたので、今日行けてよかったなあと思いました。だけど痛々しい姿を見てたら、近くで写真を撮る気にはどうしてもなれず、どんな様子か分かればと遠くから撮影しました。

 河野くんが試合に出ていた時は、一軍は現地に行かなくてもテレビでずっと見ていましたが最近はほんと見なくなったなあ。勝敗をチェックするくらいになってしまいました。同じく二、三軍も河野くんが復帰するまでは無理かも。行っても様子見くらいかな。野球スイッチが切れちゃったな…。けど、河野くんが戻ってきたらまた信じられないくらい動けるようになると思われますので、今はゆっくり過ごします。

 三軍は今日から再び韓国遠征へ。。もうハングルはキレイさっぱり忘れるよ。来年は必要ないように(願)





Template by :FRAZ
