back to TOP

admin |  RSS
20150527IMG_9533.jpg
【5/27の続きです】

20150527IMG_9558.jpg
【曽根くんと!】
 曽根くんもオールドじゃなくなってたなあ。三軍では金子くんだけかな。これってどっちが野球しやすいんでしょう?オールドの方が足速そうに見えるし目立ってかっこいいですよ!…と、今日もオールド熱烈アピールしときます(←!)



20150527IMG_9601.jpg
【幸山くんと!】



20150527IMG_9612.jpg
【メガネやばいなあ】
 かっこいいひとのメガネってさらにかっこ良さが増しますね。かっこいいなあ///

20150527IMG_9697.jpg

20150527IMG_9699.jpg
【バント練習の様子】
 近すぎて何の写真かさっぱりな感じですが、がっつり見まくりました。新しいバッティンググローブ、かっこいいなあ。河野くんは青×赤の組み合わせが好きなのかな。

20150527IMG_9816.jpg
【特守の様子】
 必死な姿に惹かれるんですよ。河野くん最近お疲れ気味かな?だけど今は頑張るしかないですよね。いつだって応援してますよ。



20150527IMG_9827.jpg



20150527IMG_9808.jpg
【明日もがんばっていきまっしょい!】
 今日神戸に移動ですよねー。お疲れ様でした!明日は元気いっぱいな姿を見せてください。よろしくお願いします!





 晴れた日に。  2015/05/28 (Thu)
20150527IMG_9688.jpg
【昨日の写真を少し・・・】
 雁の巣での練習見学に行ってきました。5月とは思えないほどの日差しで「あぁこの季節がきたんだなあ」と。夏の雁の巣はなかなか過酷です。

20150527IMG_9645.jpg

20150527IMG_9763.jpg

20150527IMG_9641.jpg

20150527IMG_9639.jpg
【めがねこーのくん】
 近くで撮ってみたかった!そして焼けましたねー。これからさらにこんがり焼けていくのね。。

20150527IMG_9848.jpg
【短いですが今日はこのへんで。にこにここーのくんで〆】


(今後の日程)
5月30日(土)vs オリックスバファローズ(北神戸)12:30~
5月31日(日)vs オリックスバファローズ(神戸サブ)12:30~
6月2日(火)vs 富山GRNサンダーバーズ(高岡)13:00~
6月3日(水)vs 福井ミラクルエレファンツ(福井)13:00~
6月5日(金)vs 石川ミリオンスターズ(金沢)18:15~
6月6日(土)vs 富山GRNサンダーバーズ(高岡)12:00~



・・・並べてみたらえらいことに。長期ですねー。6月2日からのBCリーグとの試合はそれぞれのサイトで速報が載るようです。これは本当にありがたい!いい情報が流れてくるように願ってますよ。

↓ ↓(BCリーグ公式サイト)
http://www.bc-l.jp/




 「全力!」  2015/05/26 (Tue)
20150506IMG_6590.jpg



【ライバル宣言 あいつには絶対負けない! 2015シーズン 日本生命セ・パ交流戦】
→ http://jpbpa.net/original/?t=9&d=2015


2015052600002.jpg

・・・セ・リーグの対戦してみたい選手がずらり。交流戦の時のお楽しみのひとつです。河野くんのライバル宣言をまとめてみました。いいわぁー期待を裏切らないこの感じ!対戦できる日が来ますように(願)




+++




(今日はおまけをもうひとつ。いまさらな感じですがメモしときます)
201505020001.jpg
【福岡ソフトバンクホークスがこども病院に訪問されました!】福岡チャンネル(1/28公開)YouTube
 ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=RZsqQczRDA4


(3分55秒・自己紹介)
・・・こんにちは!こんにちは!(笑いが起こる)背番号135番、河野大樹です。ポジションは内野手です。目標としている選手は引退してしまったんですが、ヤクルトの宮本慎也選手です。それを超えれるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!


201505020002.jpg
(8分45秒・キャンプインに向けてここまでの進み具合、調整具合)
・・・はじめは来た時は、初日二日目とやって、正直僕が来るような所ではないかなというのが正直な感想でしたんですけど、やってくにつれて、なんとかやれてます。2月のキャンプインでは、潰れるかもしれないですけど限界までやって、支配下登録目指して頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

201505020004.jpg
(16分50秒・子どもの頃に苦手だった教科はありますか?)
・・・僕は勉強ができるタイプなんで(笑いが起こる)全教科苦手な科目はなく、全般的にできていました。

201505020003.jpg
(19分08秒・シーズンに向けて意気込みを)
・・・僕も一年間頑張って怪我せずに、支配下登録を目指して頑張ります。


++


 いろいろと突っ込みどころ満載だなあ。これを1月末に見た時に「河野くんおもしろいな」とさらに興味津々となり、現在に至る。久しぶりに見たけど今と違う。河野くんかっこよくなったなあ!まだ半年経っていないのにこんなにも違うものなのか…。そう感じられるのは幸せなことですね。これからもずっと見ていけたらいいな。





 どんなときでも。  2015/05/24 (Sun)
20150516IMG_8900.jpg
【三軍交流戦 vs 香川オリーブガイナーズ(レクザム)13:00~】H1-8OG

(スタメン)
1.二 河野 2.遊 曽根 3.一 張本 4.指 李杜軒 5.捕 栗原 6.三 大滝 7.左 幸山 8.中 金子将 9.右 堀内 P.笠原

◆今日の河野くん◆
1回表 S ファーストゴロ
3回表 S セカンドゴロ(セカンドランナー三塁へ)
5回表 ショートゴロ(併殺打)
8回表 SFF 空振り三振

・・・うん。次!次がんばっていきましょう!今日は以上で。(打順が1番だったのがとっても嬉しかったのでありました)

20150516IMG_8901.jpg
【四国遠征お疲れ様でした】
 試合後移動で大変ですね。。お気をつけて!




 笑顔の魔法。  2015/05/23 (Sat)
20150515IMG_8322.jpg
【三軍交流戦 vs 香川オリーブガイナーズ(丸亀)18:00~】H3-4OG

(スタメン)
1.三 大滝 2.遊 曽根 3.一 栗原 4.指 李杜軒 5.捕 張本 6.二 河野 7.左 幸山 8.中 金子将 9.右 堀内 P.伊藤祐

◆今日の河野くん◆
2回表 FF 空振り三振
4回表 セカンドゴロ(1アウト満塁→サードランナー生還)打点1
6回表 FSBBF 見逃し三振
9回表 センター前ヒット(→盗塁成功)

・・・今日は実況さんがいらっしゃらなかったので、めまいを起こしながら(←!)解読。覚えるまでには少々時間がかかりそうです。ていうか、河野くん!よかったーーー!!!(泣)。試合はサヨナラ負けしてしまい残念だったけど、どんなだったか想像するだけで楽しい試合でした。

20150515IMG_8008.jpg
【写真は5/15より】

20150515IMG_8159.jpg

20150515IMG_8025.jpg
【またまた意識せずに笑顔写真ばかり選んでしまいました!】
 今日も笑顔いっぱいだったかなー。いつでも楽しそうにしているので、わたしは見ててほんと楽しいんですよ。これからも楽しく野球をしている姿をいっぱいいっぱい見せてもらいたいな。

20150515IMG_8268.jpg
【明日もはりきっていきましょう!】





 今、決意の時。  2015/05/22 (Fri)
20150520IMG_9260.jpg
【5/20の動画を中心に・・・】


【第一打席】

20150520IMG_9140.jpg


【前回とは場所をかえてみました】





20150520IMG_9311.jpg
【笠谷くんと!】

20150520IMG_9394.jpg
【お帰り河野くん】
 遠征先では言えずにそのまま眺めていることが多いのに、なぜか勇気が出たなあ。ありがとう河野くん。




20150520IMG_9155.jpg
【5/20三軍練習試合 vs 広島東洋カープ(由宇)12:30~】H1-4C

(スタメン)
1.遊 古澤 2.三 大滝 3.中 釜元 4.捕 細山田 5.一 栗原 6.二 河野 7.左 幸山 8.右 金子将 9.指 堀内 P.坂田

◆5/20の河野くん◆
2回表 BF ピッチャー前送りバント
4回表 SF セカンドゴロ
6回表 SBF ライト前タイムリーヒット
9回表 セカンドゴロ

+++


20150520IMG_9351.jpg

20150520IMG_9290.jpg
【見れた(泣)】
 「なにか!お願いします!」が願いどおりに。見れて嬉しかったなー。昨日は実況さんいなかったっぽいので、もし行かなかったら知らないままになってたわ…。やっぱり見に行ける時は行かなきゃだなあ。後悔のないように。

20150520IMG_9158.jpg
【メガネ男子!】
 朝一、「んんん???」となったメガネ姿の河野くん。お帰りで前に1度だけメガネをかけているのを見かけたことがあって、またそのうち見られたらいいなあとか思ってたら。そのうちどころか毎回見ることになるのかも。かけごこちはどうなんだろう?オークリーって度付レンズもあるんですねー。・・・ていうか、メガネやばい。メガネ男子大好きなわたしはどうしたらいいんですか!(←え)

20150520IMG_9225.jpg
【いろいろ気になることはあるけれど、これからもずっと信じて応援していきたいなあと思った、そんな一日でした。】
 







20150515IMG_7974.jpg
【三軍練習試合 vs 広島東洋カープ(由宇)12:30~】H2-7C

(スタメン)
1.遊 古澤 2.三 大滝 3.中 釜元 4.一 細山田 5.捕 栗原 6.二 河野 7.左 幸山 8.右 金子将 9.指 堀内 P.笠原

◆今日の河野くん◆
2回表 BBB 四球
3回表 ライトフライ
6回表 B ライトフライ
9回表 BBSF 空振り三振


+++


(今日の写真は5/15より)
20150515IMG_8164.jpg
【試合前の様子】
 なぜか一人だけ練習着Tシャツ姿だった河野くん。上を忘れたのかクリーニングが間に合わなかったのか…。これを着ているのを見るのが超ー好きなので、私得ではありました///(←!)


+++


【2015/5/19@由宇練習場 栗原健太選手待望のホームラン!!】

↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=uuzflp5gJSY
【今日の試合の様子が少し・・・】
 動画を載せてくれてる方がいらっしゃいました。ホームラン映像なのですが、守備についてる河野くんが確認できます。遠いけど気付いてしまったことがひとつ…。

『オールド』

・・・見たかった!もしかして時々オールドの日もあるのかな。ほとんど見たことないけど、見られた日はかなりテンション上がります。オールドといえば最近NOMOベースボール時代の写真を掘り起こして、その写真の中からオールド河野くんを見つけたのでありました。河野くん、かっこよくなったなあ!去年の写真と全然違ったなー。

20150515IMG_8165.jpg
【元気いっぱい!】
 見ててほんと楽しいしおもしろい。いつまでも見ていられるなぁ。



20150515IMG_8225.jpg
【笑ってる顔を集めたわけではないのに全部笑顔だったとか!】

20150515IMG_8763.jpg
【明日も張り切っていきましょう!】
 カープ二軍相手だからいいアピールになりそうなんだけどなぁ。。あした!なにか!!お願いします!!!


20150514IMG_7616.jpg
【今日は動画を中心に・・・(5/14)】



20150514IMG_7500.jpg


【キャッチボールを見るのが好きなのです】
 

【野手全員でアメリカンノック!】
 これ、河野くんは初めて見ましたよ。遠すぎて写真は無理だったので動画を撮りました。にっこにこだなあ~///

20150514IMG_7952.jpg
【河野くんいつもありがとう】
 お帰りを撮らせていただきました。おしゃれさん!

20150514IMG_7599.jpg
【今後の予定】
5月19日(火)、20日(水)vs 広島東洋カープ(由宇)12:30~
5月23日(土)vs 香川オリーブガイナーズ(丸亀)18:00~
5月24日(日)vs 香川オリーブガイナーズ(レクザム)13:00~





 ずっと、ずっと。  2015/05/17 (Sun)
20150516IMG_8887.jpg
【三軍交流戦 vs 愛媛マンダリンパイレーツ(雁の巣)12:30~】MP1-0H

(スタメン)
1.中 大滝 2.遊 河野 3.二 古澤 4.一 細山田 5.捕 栗原 6.左 幸山 7.右 金子将 8.三 勧野 9.指 堀内 P.伊藤祐

◆5/16の河野くん◆
1回裏 ピッチャー前送りバント(→成功)
3回裏 四球
5回裏 ピッチャー前送りバント(→失敗 そのまま1塁へ)
8回裏 レフトフライ



【第一打席】

20150516IMG_8972.jpg
【バックネット裏にて観戦】先発伊藤くん
 別角度から見てみたいと思い、ほとんどここで見ていました。見る分には全体が見れて試合に集中はできますが、写真は遠すぎてほとんど撮れず。。

20150516IMG_8907.jpg
【きゃっちぼーるこーのくん】
 心配ばかりしても仕方がないと思ってはいるのですが…気になる。今年はまだ先が長いです。怪我なくずっと(願)

20150516IMG_8985.jpg
【遠征、、、お気をつけて!】
 明日出発かな?お天気が気になりますが試合できますように。次の雁の巣での三軍戦は今のところ決まっているのは8/11と2ヶ月先になります。6月、7月は韓国遠征や国内も遠方での試合が続き、これから暑くなる中、なかなかのハードスケジュールです。・・・封印しちゃったので書かないようにしてましたが、、、二軍で見たいのです。このまま雁の巣では8月まで見られないなんてイヤだよー…。二軍戦はたくさんあるのでどうかどこかで見られますように!!!(願その2)






Template by :FRAZ
