back to TOP

admin |  RSS
20150428IMG_3591.jpg
【4/28(火)三軍交流戦 vs 徳島インディゴソックス(雁の巣)12:30~】IS1-9H

(スタメン)
1.中 宮﨑 2.指 拓也 3.左 上林 4.一 白根 5.三 勧野 6.捕 張本 7.遊 古澤 8.二 河野 9.右 金子将 P.笠原

◆4/28の河野くん◆
2回裏 FBFB セカンドゴロ
5回裏 BB キャッチャー前送りバント
6回裏 SSFFB レフトフライ
9回裏 SS 空振り三振

20150428IMG_3989.jpg
【怪我なくずっと元気でいてほしい】
 いつも思ってたことだけど、この日また強く思ったよ。元気に野球をしている姿を見せてもらえれば、それ以上のことはないです。あー…ビックリしたなあ(泣)あのドキドキはいやだ。






【4/28の動画はこちら】

20150428IMG_3857.jpg

20150428IMG_3864.jpg
【第二打席】

20150428IMG_4017.jpg

20150428IMG_4020.jpg
【第三打席】

20150428IMG_4083.jpg
【今後の予定は?】
 どうなんだろう?神戸?雁の巣?高知?八代?愛媛?それから神戸?このあたりが頭の中をぐるぐる回っています。もう全く分かりません。分からないけどねー…いつだって準備はしてますよ。「見に行ける時には行く」これは今後も貫く。後悔だけはしたくないから。






 『感謝!』  2015/04/29 (Wed)
20150429IMG_4449.jpg
【三軍交流戦 vs 徳島インディゴソックス(雁の巣)12:30~】IS0-7H

(スタメン)
1.二 宮崎 2.捕 拓也 3.右 福田 4.一 白根 5.中 上林 6.指 張本 7.遊 古澤 8.三 河野 9.左 大滝 P.寺原

◆今日の河野くん◆
3回裏 BBBSSF レフト前ヒット
5回裏 B ピッチャーゴロ
6回表 サード→セカンドへ
6回裏 SBFF 見逃し三振
8回裏 BBB 四球


+++


【第一打席】動画はこちら

20150429IMG_5121.jpg

20150429IMG_5127.jpg

20150429IMG_5128.jpg

20150429IMG_5032.jpg
【今日は・・・痺れた!】感想を一言で表すならこれに尽きる。

20150429IMG_4990.jpg
【いよいよやって来る】
 今日の試合は今年初めて「暑い」と感じる日となりました。これくらいで暑いだなんて言ってられないけど、ああもうすぐ夏の雁の巣がやって来るんだなあと思いました。・・・今年、耐えられるかな。。

20150429IMG_4846.jpg
【かっこいいなあと思いました】
 「河野くん、すごいな」そう思った一日。最後の最後までありがとう。お疲れ様でした。明日も元気出していきましょう!

20150429IMG_5341.jpg
【自分的お気に入りな1枚で本日は〆】






 せいいっぱいに。  2015/04/27 (Mon)
20150423IMG_2654.jpg

20150423IMG_2256.jpg
【今日は4/23の分から】



20150423IMG_2270.jpg
【バント練習・・・】
 またまた位置が変わりましたね。これは写真撮るのはさらに厳しくなったなあ。近くで見られるので眺めてるだけでもいい気がしてきたな。

20150423IMG_2294.jpg

20150423IMG_2303.jpg
【これ見るの好きなんですよね】
 撮る→撮る(動画)→見る→撮る→撮る(動画)…と、とにかく忙しい。限られた時間の中で撮りたいし見たいし撮りたいし(動画)で、もうこの感じ!!エンジン全開ですね。(・・・きっともうしばらくしたら落ち着いてくると思われます)




【動画はこちら】

20150423IMG_2337.jpg
【本日のうしろ姿☆コレ】
 これはかなり私好みです。どうしても手に目がいってしまいます。かっこいいなあ。けどぐるぐる巻きは気になるな…。

20150423IMG_2464.jpg

20150423IMG_2382.jpg
【キャッチボールだよ!いい表情!!】

20150423IMG_2463.jpg

20150423IMG_2534.jpg
【ざっくりですが今日はこのへんで・・・】


20150422IMG_1756.jpg
【4/22の分から】




【動画はこちら】

20150422IMG_1808.jpg
【今日はおまけ写真のみで】
 ふとした表情にハッとなることがしばしば。。雰囲気あるなあ。

20150422IMG_2073.jpg
【かっこいいなあと思いました】
 
20150422IMG_2202.jpg
【本日のうしろ姿☆コレ】

(ひとりごと)
 私が一眼レフを使い始めたのは2010年7月でした。憧れていた方の写真を見ているうちに「自分でも撮ってみたい」と思うようになり、使い始めて5年。ずっと自分の好きなように撮ってきたけど、もっとしっかり「野球」の写真が撮りたいと最近思うようになりました。そのきっかけがあってよかったな。写真はほぼ自分用ではあるけど、もっときちんと残していきたい。いきなり変わるのは難しいだろうから少しずつでも。。そして憧れのアレを!(なかなか勇気が出ませんが近日中に)


+++


20150422IMG_2210.jpg
【4/22お帰りにて…】
 この日の私服もすごくカッコよかったので撮らせていただきました。河野くんいつもありがとう!






20150423IMG_2571.jpg
【4/23(木)三軍交流戦 vs 香川オリーブガイナーズ(雁の巣)12:30~】OG9-3H

(スタメン)
1.三 大滝 2.二 宮﨑 3.中 上林 4.右 張本 5.一 栗原 6.捕 細山田 7.遊 河野 8.左 金子将 9.指 堀内 P.坂田

◆4/23の河野くん◆

2回裏 BS ファーストゴロ
3回裏 ライト前タイムリーヒット(+2)
5回裏 SBF サードゴロ
8回裏 BB ピッチャーゴロ(併殺打)

・・・なんだか最近ジェットコースターみたいで上がったり下がったりもう大変!3回は2アウト満塁の場面で心臓ばっくばくいわせながら見ておりました。同点タイムリーとなり、ここで早くも若鷹スピーチを意識してたのに野球はなにがあるか分かりません。だからおもしろいんだなあ。この日の試合は…途中居眠りしてました。超ーごめんなさいっ。

(第二打席)


(第三打席)

【動画はこちら】

20150423IMG_2458.jpg
【この日は一塁側にて観戦】
 三軍戦は寂しいことに見ているファンが少ないので、自分が見たい場所を普通に確保できます。のんびり見られて写真や動画も撮りやすいので楽なんですけどね。これを快適だと思っちゃいけないなあと毎回思います。あー複雑な心境。そしてこの状況が悔しくてたまらないんですよ(泣)

・・・てことで、笑顔の河野くん。こんな顔見てたらもう何でもよくなってくるわ。。(←おい)

20150423IMG_2420.jpg
【気になる。なにが?両腕!!】

20150423IMG_2769.jpg

20150423IMG_2772.jpg

20150423IMG_2782.jpg

20150423IMG_2786.jpg

20150423IMG_2796.jpg
【試合後の特守の様子】
 稲嶺コーチ付きっきりで一人頑張ってました。


【動画はこちら】
 

+++

(おまけ)
20150423IMG_2854.jpg
【うわああああああ!】
 いつも最後のお楽しみになっている河野くんの私服。カッコよくてかわいいんですよねー。目の保養!たまらん!髪も切ってさっぱりした様子でした。

20150423IMG_2555.jpg
【これ好きなんです!な1枚で本日は〆。明日もファイト☆こーのくん】






 言葉にできない。  2015/04/24 (Fri)
20150422IMG_1789.jpg
【4/22(水) 三軍交流戦 vs 香川オリーブガイナーズ(雁の巣)12:30~】OG8-2H

(スタメン)
1.二 宮﨑 2.三 大滝 3.中 上林 4.指 松中 5.捕 張本 6.一 栗原 7.遊 河野 8.左 金子 9.右 堀内 P.嘉弥真

◆4/22の河野くん◆
2回裏 FB レフト前ヒット
4回裏 BSF 見逃し三振
6回裏 BBBS 四球
8回裏 SB セカンドゴロ


【動画はこちら】

20150422IMG_1869.jpg
【のぶひこさんとハイタッチだよ!】
 
20150422IMG_1910.jpg

20150422IMG_1914.jpg
【稲嶺コーチがステキすぎて・・・】
 話し方とか、大好きです。稲嶺コーチを見てるとどうしても新崎くんを思い出してしまうんですがね(泣)元気かな。

20150422IMG_1894.jpg
【本日のごっつあんです】まだまだこれから!日々これ精進。

20150422IMG_2144.jpg

20150422IMG_2145.jpg

20150422IMG_2146.jpg
【これ好きなんですよ、な3枚】
 言葉にするのは難しいのですが、この流れが好きなのであります。こう、ね。・・・言葉にはできないのであります(←!)

20150422IMG_2151.jpg

20150422IMG_2160.jpg
【今日はマジメな写真を選んでみました】←え
 試合中の写真をもっと頑張りたいな。どうしても見入ってしまって撮り逃します。ボールの行方が気になってカメラを放ってしまうこともしばしば。難しいー。

20150422IMG_1790.jpg
【本日のうしろ姿☆コレ】


+++



(おまけ)
20150422DSC_0688.jpg
 22日の三軍戦の後、ドームに移動しました。三軍→一軍のはしごは初めてでしたが、もうそれは不思議な気分になりましたね。別世界に見えるけどこことは確実に繋がっている。去年まで雁の巣で見ていた選手が活躍する姿が見られて嬉しかったです。そしてやっぱり思ってしまうことが「これを自分のご贔屓で見てみたい!」どれだけ嬉しいんだろう?どんな気分になるんだろう?これまで経験したことない喜びが待っているんだろうな。あーーー!(妄想の旅に行ってきます)

20150422DSC_0679.jpg
【コンコースの選手紹介プレートの河野くん】
 これを最初に見た感想。「なんか違う!!!(泣)」別人みたいだよ、河野くん。ほんとはもっともっとカッコいいんですよ。わたしの目がおかしくなってるのかしら?

20150422DSC_0701.jpg
【ホークスイヤーブックより】
 今年のイヤーブック購入しました。この写真と同じみたいですね。・・・うーん。





 今を一生懸命に。  2015/04/20 (Mon)
20150412.jpg
【4/12の写真を・・・】
 ちょっと時間が経ってしまいましたが、1枚も載せてなかったことに気付きましたので。この日は雁の巣で三軍の練習が行われていました。普段見られない表情が見られたり、たまにはこういう日もいいかなと思った一日でした。

20150412IMG_8282.jpg
【だーーーーーーしゅ!!】

20150412IMG_8315.jpg
【これを三塁側で眺めるのが超絶すきです】

20150412IMG_8422.jpg
【トンボかけ。稲嶺コーチになにか相談中だったのかな。】

20150412IMG_8473.jpg
【ここからはシート張りの様子を・・・】
 みんなで重たいシートを運んできます。大変そうだけど楽しそうにも見えますねー。

20150412IMG_8484.jpg
【しょーたくんがんばる!】あたま直接つけちゃってるよ!

20150412IMG_8486.jpg
【なんだろうなあ、なにはなしてるんだろうなあ(ホワワン】

20150412IMG_8493.jpg
【まずは小さいシートから広げますよ】

20150412IMG_8516.jpg
【え?】

20150412IMG_8531.jpg
【えええええ!?】
 河野くんってほんと見てて飽きないわー。(こんなの撮ってごめんね)

20150412IMG_8551.jpg
【キリッ】
 その後はこんなにキリリとしてるんですよ!どういうことですか!

20150412IMG_8577.jpg

20150412IMG_8604.jpg

20150412IMG_8656.jpg
【12日の写真、野球してる写真が少ないなー】
 河野くんがずっと撮りやすい位置にいてくれたので、ここだけでかなり撮りまくってしまいましたよ。いろんな顔を見せてくれるなあ。いけめんすぎてびびるわ(←!)

20150412IMG_8658.jpg
【おつかれさまでした!】

20150412IMG_8457.jpg
【こんなの撮れちゃったよあらまあびっくり!な1枚で本日は〆】
 この日のことを思い出すと・・・河野くんって爆発系男子なんじゃないかしら?って思ったわ(←なんじゃそりゃ)だけどこの日さらに気持ちが固まったのは間違いなく、この先ずっとずっと見ていけたらいいなあと思ったのでした。





 全力で走れ!  2015/04/19 (Sun)
20150418IMG_0718.jpg
【4/18の続きです】




【動画はこちら】

+++

(本日もおまけ的な写真を中心に)
20150418IMG_0399.jpg
【土日の二軍戦(雁の巣)ではイベントがいろいろあるんですよ】
 試合前サイン会(この日は加治屋くんだったそうです)、サインボール投げ込み、オンユアマークス、始球式・・・一軍の試合と同じようなイベントが土日の二軍戦でもあります。三塁側で観戦場所を確保し、試合前にお昼ご飯を済ませておこうとおにぎりを頬張っていたら、山下くんがサインを書いている様子をずっと眺めてた河野くんの姿を見つけました。多分、どんな風にするのか教えてくれてたのかなあ?

20150418IMG_0417.jpg
【ひとりでできるもん!】
 その後はベンチでひとりぽつり。時間をかけて書いてました。それ見てて思ったこと・・・

「ほしい!」

・・・ファンですもの。ですが、超争奪戦になる光景が目に浮かんだので諦めました~。あの渦の中には怖くて飛び込めない(←!)

20150418IMG_0450.jpg
【お し り !】
 サインボール投げ込み前。おしりのポッケにボール3つ詰め込んでご覧の通り。なにそれ!かわいすぎるでしょう!

20150418IMG_0459.jpg
【横から見たらこんな感じ】

20150418IMG_0478.jpg
【オンユアマークスだよ!】
 試合開始前、子ども達が守備位置で選手をお出迎え。これね、選手の個性がばりっばり出ます。さあ河野くんはどうだったかな?お話できたかしら?

20150418IMG_0480.jpg
【はい、ボールをあげよう】

20150418IMG_0488.jpg
【はい、あくしゅしましょ】

20150418IMG_0490.jpg
【!】(・・・みてない)

20150418IMG_0501.jpg
【その後・・・沈黙】
 河野くんごめんなさい、想像通りだった(←え)子どもさんにも人見知りするのかなー?その時にちらっと白根くんと勧野くんを見たら、子どもさんに目線を合わせて何かお話してた様子でしたよ。河野くんは初めてだったからだよね?そのうち微笑ましい光景が見られる日を楽しみにしてますよ!

20150418IMG_1306.jpg
【試合後はシート張り】
 これ毎回見てる気がする。。最近雨が多いですねー。今日の試合も雨天中止となってしまいました。予報によると明日も雨で明後日からはずっと晴れのようですね。やっとお天気の悩みから開放されるかな。

20150418IMG_1303.jpg
【アンダー一丁は反則です】
 かっこよすぎる。そしてそれ以上に気になるのが左腕。目に見えるものすべてが気になって仕方がない。あーあーほんとハマっちゃったなあ。
 
20150418IMG_0733.jpg
【とっても気になるんです!】
 だってファンですもの(←本日二度目)。次はどこなのか気になって仕方がないのです。だけど、こればっかりはしょうがない。そしてどうしても欲張ってしまう。だってファンですもの!(←しつこい)どっちでもいいだなんて思えないわ(泣)



 負けない心。  2015/04/18 (Sat)
20150418IMG_1254.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs オリックスバファローズ(雁の巣)12:30~】Bs0-7H

(スタメン)
1.右 真砂 2.中 釜元 3.左 江川 4.指 カニザレス 5.一 猪本 6.捕 斐紹 7.三 白根 8.二 勧野 9.遊 河野 P.バンデンハーク

◆今日の河野くん◆

3回裏 FBBBSF 四球→牽制アウト
5回裏 FFFB サードゴロ(一塁ランナーアウト)
7回裏 B ショート内野安打
8回表 ショート→セカンドの守備へ
8回裏 BBSBFF センター前タイムリーヒット(+1)

20150418IMG_1046.jpg
【今日もお目目が限界につきざっくりと。。】
・・・「なにがあるかわからない」今日はつくづくそう思ったなあ。気分が上がったり下がったりもう大変!だけどほんと嬉しかった!

20150418IMG_1218.jpg
【試合後内野手ミーティングの様子】
 三塁側から観戦したので、一番近くで見たのはこれが最初でした。なんだろな、褒められてたのかなー。

20150418IMG_1332.jpg
【ここからはおまけ的な写真を・・・】
 お帰りのサイン中の様子。河野くんのファン対応って、いいんですよねー。自然で。見ててほわほわした気分になりましたよ。

20150418IMG_1336.jpg
【近いとどうしても撮りたくなるアップ写真。我慢できんかった!】
 かっこいいなあと思いまして。。と思いつつも気になって気になって仕方がなかった点が一つ。「おひげ」・・・え、なんで?!「伸ばしてるわけではないっす」だそうです。次に行った時はつるつるになってますように!お願い!!(←え)

20150418IMG_136401.jpg
【撮らせていただきました。河野くんいつもありがとう!】
 なんでかなー。。考えてもはっきりと答えは出ない。そして最後に行き着くところは、どこにいても怪我なく元気に野球をしている姿を見せて貰えることが一番だなあと。あとはそれからですよね。てことでこんな日はただひたすらぐっすり眠ることにします(←!)



 本気の勇気で。  2015/04/17 (Fri)
20150414IMG_8975.jpg
【ウエスタンリーグ公式戦 vs オリックスバファローズ(雁の巣)12:30~】Bs1-3H

(スタメン)
1.中 真砂 2.捕 拓也 3.右 江川 4.指 カニザレス 5.一 猪本 6.三 白根 7.左 上林 8.二 勧野 9.遊 古澤 P.千賀

◆今日の河野くん◆
9回表 セカンドの守備へ


+++

(本日はUstreamにて)
20150416005.jpg

20150416001.jpg
 観戦に行っていた友人から河野くんがいると教えてもらい、テンション上がったー!嬉しかったなあ。期待通りになりました。シートノックの様子が見られ、1箇所のカメラからの映像で数回映りこんだだけでしたが、あとは声で「今日はスタメンではないんだなあ」と分かってしまう気持ち悪さ。はい、通常運転(←!)

20150416002.jpg
【試合中はベンチ前でちらほら】

20150416004.jpg

20150416003.jpg
【最後の最後で少しだけでも出られてよかったです。明日はもっと長く出られますように!!】
 今日の若鷹スピーチは古澤くんでした。河野くんもそのうち見せてね。楽しみにしてますよ。


+++


20150414IMG_9343.jpg
【4/14の続きです】




【動画はこちら】

20150414IMG_9254.jpg

20150414IMG_9240.jpg

20150414IMG_9253.jpg
【この日もファーストがっつりシートにて】
 最近はずっと居続けてますねー。夏前まではここかな。今は考えたくない夏の雁の巣。夏になったらバックネット裏上段か三塁側上段へ移動していくと思われます。ほんの少し涼しいんですよ。

20150414IMG_9202.jpg
【ブレブレだけど使っちゃいます。かっこよかったので。かっこよかったので!】←大事なことなので2回言いました

20150414IMG_9042.jpg
【加治屋くん。リリースの瞬間が撮ってみたくて・・・】

20150414IMG_9466.jpg
【伊藤くん】
 結果・・・無理ー!!あとちょっとだけどなあ。ピッチャーさんの撮り方がまったく分かりません。

20150414IMG_9484.jpg
【勝利のハイタッチ。いい表情!】

201504140001.jpg
【みんなあつまれー!】チームほまれのみなさん。

20150414IMG_9506.jpg
【夕日に照らされて】・・・かっこいいっすなあ(ホレボレ

20150414IMG_9179.jpg
【ああホッとした。。このまま明日、明後日も雁の巣でお願いします!】



Template by :FRAZ
