back to TOP

admin |  RSS
 夢中になりたい。  2015/03/30 (Mon)
20150329IMG_5480.jpg
【3/29の続きより】

20150329IMG_5410.jpg
【試合後の練習の様子】
 あるのか?ないのか?何をするのか?その時しか分からないので、見られた日はかなり嬉しいです。練習見学大好きなので。

20150329IMG_5405.jpg
【うん、まあ網に負けちゃうんですがね(泣)】
 西日がね、、(いいわけ)めっちゃいい表情なのになあ!

+++




【試合後の動画はこちら】


+++

20150329IMG_5411.jpg
【本日の加工品はこちら】

20150329IMG_5465.jpg
【練習は幸山くんとペアで。いい笑顔!】

20150329IMG_5469.jpg
【ほのぼのするなあ…(ホンワカ】

20150329IMG_5113.jpg
【いつか来るその日のために。】






 ここにいる奇跡。  2015/03/29 (Sun)
20150329IMG_5320.jpg
【三軍練習試合 vs 熊本ゴールデンラークス(雁の巣)12:30~】GL1-3 H

(スタメン)
1.右 上林 2.左 宮崎 3.中 真砂 4.三 白根 5.二 勧野 6.捕 張本 7.一 大滝 8.指 幸山 9.遊 河野 P.山田

◆今日の河野くん◆
2回裏 bsbkfbf 四球 (→二盗)
4回裏 投飛
6回裏 bbbssf 投ゴロ

・・・6連戦も今日で終了。お疲れ様でした!

20150329IMG_5168.jpg
【暑かったり、寒かったり】
 さすが雁の巣!日差しが強くてまだ3月なのに日焼けしてしまいました~。。(日傘装備)だけど、風は冷たくて震えることもしばしば。ちょうどいい季節がほとんどなく、気がついたら夏になってたりしますから。ああこれぞ雁の巣。ラストイヤーも楽しみたいと思います。

(写真は半袖の河野くん。まだ白いです。・・・これが、、、(遠い目)←おい)


20150329IMG_545800.jpg
【本日もお目目限界につき、ざっくりと!】
・・・写真、動画、そのままフォルダーに放りこんだままな一週間。。しばらく観戦予定もないので、後日載せていきたいと思います。ちゃんと撮れてたらいいなあ。


+++

2015032901010101.jpg
【河野くん☆お誕生日おめでとうございます!】
 24歳、どんな年にしたいですか?これから河野くんの野球をいっぱい、いっぱい見せてくださいね。期待してますよ。



・・・ツイッターにも載せましたがこちらにも。ここ最近の河野くん盛り合わせです。わたしが河野くんのことを知って2ヶ月半、まだまだこれからで思うことは多くは書けないけど、今日また分かったことがある。そう遠くないうちに『100%河野くん』な日が来るなあと。だってこの1週間、見ててほんと楽しかったから。時間がかかったけど、昨年までのことがやっとキレイに思い出にできそうな気がする。・・・って、夜の考えごとはいかんので今日はこのへんで。。






 笑顔に涙。  2015/03/27 (Fri)
20150327IMG_4448.jpg

20150327IMG_4772.jpg
【三軍練習試合 vs 西部ガス(雁の巣)12:30~】西部10-3H

(スタメン)
1.中 釜元 2.指 細山田 3.右 真砂 4.一 白根 5.三 勧野 6.捕 張本 7.左 宮崎 8.二 古澤 9.遊 河野 P.岡本

◆今日の河野くん◆
2回裏 kb 一飛
5回裏 sbbk 左安
7回裏 右安
9回裏 bbb 四球

・・・今日もなんだか大変なことに。。長い試合でしたね、お疲れ様でした。三軍では珍しい6連戦も残り2試合。明日は勝ちましょう!

+++

20150327IMG_4614.jpg
【本日もファーストがっつりシートにて】
 待った甲斐がありました。今日は2安打!よかったなあ。

20150327IMG_4757.jpg
【・・・で、これが撮ってみたかったんですよ】
 うーん、微妙やなあ(泣)。またリベンジします。

20150327IMG_4581.jpg

20150327IMG_4695.jpg
エラーあったけど・・・いい守備もありました!】
 ベンチに引き上げる表情。嬉しそう。わたしも嬉しかったー。

20150327IMG_4336.jpg
【本日のお気に入りの1枚】笑顔が弾けておる!

20150327IMG_4784.jpg
【本日のお気に入り・その2】
 お帰りを撮らせていただきました。河野くんいつもありがとう。優しさに感謝!





 どんなときも。  2015/03/27 (Fri)
20150326IMG_4049.jpg

20150326IMG_3658.jpg
【三軍練習試合 vs 九州共立大学(雁の巣)13:30~】九共大5-0H

(スタメン)
1.三 大滝 2.中 宮崎 3.一 栗原 4.左 幸山 5.捕 細山田 6.二 古澤 7.遊 河野 8.右 金子将 9.指 堀内 P.笠原

◆今日の河野くん◆
2回裏 bsbff 左飛
4回裏 bfs 二ゴロ
7回裏 bfsb 空振り三振
9回裏 ssbbf 三飛

20150326IMG_3902.jpg
【本日は一塁側にて観戦】
 ファーストがっつりシートにて。塁に出た姿を近くで見たかったので、意地になって(←!)ここでお待ちしておりましたが残念ながら出塁できませんでした~。。今日は守備でもいろいろありましたね。そして思ったこと・・・『やっぱり野球はおもしろい!』今更だけど、今だから気付くこともある。こんなにドキドキわくわくできるだなんて、幸せなことですね。

20150326IMG_4104.jpg
【夕日に照らされて】
 試合終了が遅くなったので、今日は試合後の練習はないものだと思い込んでましたが違いましたね。一生懸命バットを振る姿、近くで見させてもらいましたよ。カッコよくて心臓バクバクした!

20150326IMG_3729.jpg
【本日のアイドル河野くん・その1】

20150326IMG_3740.jpg
【その2】
 だいぶ分かってきた気がする。。自分好みの河野くんの撮り方が。(←!)写真撮りとしては、表情がくるくる変わる選手に自然とカメラを向けたくなるものです。そして写真映えする方は特に。あーこりゃ完全にハマっちゃったなあ。

20150326IMG_3899.jpg
【悔しさをバネに】

(追加)
3月28日(土)vs 旭川大学(雁の巣)12:30~







20150325IMG_3341.jpg
【三軍練習試合 vs 福岡大学(雁の巣)12:30~】福大2-6H

(スタメン)
1.三 大滝 2.中 宮崎 3.一 栗原 4.左 幸山 5.捕 細山田 6.二 古澤 7.遊 河野 8.右 金子将 9.指 堀内 P.帆足

◆今日の河野くん◆
2回裏 二飛
4回裏 bbfbs 右飛
7回裏 fb 左2
8回裏 bfb 捕犠打

・・・本日の感想。『・・・入るかと思った』
 もう心臓ばっくばく!いずれ見られる日が来る予感。楽しみが増えたなあ。


20150325IMG_3276.jpg
【アイドル風お写真を集めてみました】

20150325IMG_3338.jpg
 笑顔の縦撮り、撮ってみたかったんですよ。いい表情!

20150325IMG_327701.jpg
【最後にもう1枚☆明日も元気に!】

 一歩ずつ。。。  2015/03/24 (Tue)
20150324IMG_2141.jpg
【三軍練習試合 vs 福岡工業大学(雁の巣)12:30~】福工大8-6H

(スタメン)
1.中 宮崎 2.二 河野 3.一 栗原 4.左 幸山 5.三 大滝 6.捕 細山田 7.遊 古澤 8.右 金子将 9.指 堀内 P.加治屋

◆今日の河野くん◆
1回裏 FBS 空振り三振
3回裏 S ファースト内野安打
4回裏 BBSBS 四球
6回裏 KFBFBF 空振り三振
9回裏 BBBSFFF 空振り三振

【今日はお目目が限界につき、ざっくりと!】
 まるっと一試合出ている河野くんが見られて嬉しかったー。やっと見られました。今日は初ヒット、初エラー、初ファインプレーと初モノづくしになりましたよ。明日は・・・初クリーンヒットを見せてください(←!)よろしくお願いいたします。


+++


【3回裏はこちら】

20150324IMG_2467.jpg
【ここで見られることが嬉しくて】
 久しぶりに撮りすぎた!おっきく撮れるのっていいわー。雁の巣で練習もがっつり見てみたかったんですよ。河野くんは撮り甲斐があるなあ。

20150324IMG_2328.jpg
【スイッチさんのヘルメット】
 これまでほとんど意識したことがなかったヘルメット。だから「あ。そうなんだ!!」分かった時はそんな感じでした。みんなと違ってつるつるじゃないのね。。そして両耳!・・・なんでかな。道具は隅々までチェックしてしまいます。あとは気になっているのはバッティンググローブなのですが、それについてはまた後日。

20150324IMG_2578.jpg
【明日もファイト!こーのくん☆】





(2014.12.2)
201503180003.jpg
【入団会見の様子。いまさらな感じですが自分用メモで…〆(..)】

201503180002.jpg
(11分50秒~)→→→ https://youtu.be/UiR2tlceAYY?t=11m50s

【ホークスの仲間入りをしてどんなお気持ちですか?】
 今まで非常に苦労してきたので…えーっと、普段にはないほどの実感とプレッシャーがあります

【今、ご家族にはどんな思いですか?】
 いっぱい苦労かけてきたので一軍に上がって、いい選手になって恩返ししたいです

【その一軍に上がるためにご自身ではどんなところでアピールしていきたいですか?】
 えっと、ぼ…自分のセールスポイントは守備の安定感だと思ってるんで、そこを売りにしていきたいと思っています

【目標をお願いいたします】
 一日でも早く支配下選手になって、一軍でプレーできることを…頑張っていきたいと思っています


 フレッシュー!(←そりゃそうだ)緊張してるのがすごく伝わってきます。そこがいいですね。支配下、見てみたい!!見せてくださいねー(泣)楽しみに待ってます!


・・・・・何度も繰り返し見ました。わたしは河野くんがホークスに来るまでどんな道を進んできたのか?ほとんど知りません。ネット上に出ている情報のみです。今までのことは知らないけど、これからのことはたくさん知れたらいいな。今までの苦労が報われる日が来るように願ってますよ。


201503180001.jpg
【大きな幸山くんのうしろにいたらご覧のとおり】
 名前を呼ばれたらちゃんと顔が見える位置に移動していました。がっつり隠れておりましたので。それにしてもほんと、かわいいですね///
 

+++

 育成選手の入団会見は12月2日だったのかあ。その時期のことを思い出してみたら今の自分が嘘みたいな気がしてくる。もし次に応援したい選手に出会えたなら、今度は同時に何人かを見ていけたらなあと思った時もあったけどなー。うん、無理やわ。わたしは一人だけをずっと見ていたい。これは変わらないな。楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと・・・これからきっとたくさんある。なんだかわくわくしてきたゾ(←!)



+++++


(ここからはいただきもののキャンプ写真です)
20150221DSCF1013.jpg

20150221DSCF1012.jpg
【2.21 特守の様子】
 自分が行かれなかった日の写真を後日見せてもらえるのは本当にありがたいです。頑張っている姿が見られるのは嬉しいものです。特守・・・結局あまり見られなかったなあ。だけど、見られる日に行けただけでよしとしよう。

20150225DSCF1014.jpg
【2.25 入りの様子】 
 これ!!わたしが特に反応した1枚!!なにが気になったのかな?アイビー?こういう何気ない表情がたまらんのです。ファン的には。

20150225DSCF1016.jpg
【2.25 朝の声だしの様子】
 いつだったのかなー?と思っていた朝の声だし。25日だったそうです。なに話したのかな?ここは向こうの話し声は聞こえないので内容は不明。。手前にいる石川くんが笑顔に見えますね。

20150225DSCF1020.jpg

20150225DSCF1021.jpg

20150225DSCF1022.jpg
【2.25 JX-ENEOS戦 第二打席の様子】→結果・・・からさん
 あと少し、あと少しでこの姿が見られるーーーー。我慢しておりましたよ(泣)わたしは今のところ合計2打席しか見たことないので、スタメンでフル出場している河野くんが見たくてたまらないのです。お天気もずっと良さそうですし、ほんと、楽しみにしてますよ!









20150317IMG_1222.jpg
【西戸崎に行ってきました】

20150317IMG_1189.jpg
【今日はいつもよりたっぷり見られました】
 外で見られた時間は合計2時間くらいでした。今日は目が満足したなあ(←!)ほわほわしましたよ。西戸崎では残念ながら内野手の練習は見られる場所からは遠いので、写真はほとんどありません。なので、たまに動画を撮りつつずっと眺めてました。

+++

(動画はこちら)





・・・最後のはこまぎれすぎて見にくいなあ。動画撮るの難しい。どうしてもブレる。今年は上達できるように頑張りたいな。

+++

20150317IMG_1192.jpg
【うしろ姿・・・いいわー】
 オールドじゃない曽根くんは初めて見たなあ。くつ下だけでこうも見え方が違うのか。。なんだかお兄さんに見えます。

20150317IMG_1123.jpg
【金子しょーたくんです】

20150317IMG_1127.jpg

20150317IMG_1213.jpg
 外野手の練習はすぐそばで見られることが多いです。元気に飛び跳ねるように練習している姿を見てたら
・・・撮りたくなっちゃった(←!)

+++

20150317IMG_1228.jpg
【本日の大きいのは1枚だけ】
 基本小心者なので、近すぎるとあまり撮れないっていう。。ギャラリーが多かったらなあ。紛れられるのに。

20150317IMG_1233.jpg

20150317IMG_1234.jpg
【・・・とかいいつつ我慢できませんでした】
 正面から!きつそうなのに楽しそう。無邪気な姿がこりゃたまらん!///(ホワワ~

20150317IMG_1235.jpg
 これ、横には大滝くん、金子くん、堀内くん…と他に一緒に走ってる選手がいるのにね。ひとりしか見ておりません。よし!通常運転(←!)

20150317IMG_1236.jpg
【目がチカチカするーほわほわしすぎて】
 河野くんは何をしてても楽しそうです。そこがほんと、好きなんですよねー。ここにしれっと告白しときます(←!)

20150317IMG_1237.jpg
【今後の予定・三軍】

3月24日(火) vs 福岡工業大学(雁の巣)12:30~
3月26日(木) vs 九州共立大学(雁の巣)13:30~
3月27日(金) vs 西部ガス(雁の巣)12:30~
3月29日(日) vs 熊本ゴールデンラークス(雁の巣)12:30~

・・・来週4試合入りました。やっと、やっと見られるのかな。あー待ち遠しい。早く来週になあれ!



【追加】
3月25日(水) vs 福岡大学(雁の巣)12:30~






20150313IMG_09041.jpg
【西戸崎に行ってきました】

20150313IMG_0836.jpg
【11時半頃に河野くん登場】
 今日はいいお天気でしたが風が強くて冷たかったです。わたしが西戸崎に着いたのは9時過ぎでした。投手、リハビリ組、外野手・・・と他の選手をたっぷり見学し、今日は無理かなあと思った頃に曽根くんと一緒に出てきてくれました。ああよかった。西戸崎で空振りすることに慣れてはいるけれど、ご贔屓さんが見られない日ほど寂しいことはありませんから。










【遠すぎて写真は断念。代わりに動画を撮りました】
 元気そうな姿が見られてよかったです。練習時間は1時間弱でした。

20150313IMG_0892.jpg
【まともな写真がない・・・】
 左の方はトレーナーさんかなあ。キャンプの時から気になってました。今年から、、だよね?

20150313IMG_0868.jpg
【今は・・・待つ。】
 悔しいけど今までの経験でなんとなく想像できてしまう。あー由宇に行きたかったなあ。今回は叶わなかったけど、4~8月はずっと行けるチャンスがあるんだな。。わたしは河野くんのことはまだ全然分からないし知らないけど、これからずっと見ていけたらいいなあと思いました。そんな今日でした。





20150305IMG_0159.jpg
【三軍練習試合 vs 福岡工業大学(雁の巣)12:30~】・・・のはずが。。
 今日は試合がありませんでした。残念!中止になったのか、それとも計画がなかったのか、それは分かりません。三軍は先に公式HPに載らないことが多々あるので、これまでの対戦相手や社会人等のHPから試合情報を探すことが多く、今日の試合も福岡工業大学野球部のHPに載っていました。わたしが勝手に思ったことが、一軍に野手が4人昇格したので、選手が足りなくなったからかな、と。8日はお帰りをずっと見てたのに、人数の計算ができてなかったなあ。・・・ん?だとしたら居残りってなんで?行っても不思議ではないと思うんだけどなあ。今の時期は結果とか実力とかそんなのじゃない気がするし、なんで?素人のわたしには分かりません、、、。

20150305IMG_0300.jpg
【これはしばらくおあずけ?】
 鳴尾浜→神戸サブ→由宇・・・と残り5試合。途中から合流できたらいいなあ。その後すぐ、ウエスタン開幕です。今年は試合数が増えたからか開幕が早いですね。あー試合に出ているところが見たいなあ!(←きのうと同じ)

 河野くんがどんな野球をするのかもっと見たいし、知りたい!・・・・・けど焦りは禁物だ。








Template by :FRAZ
