back to TOP

admin |  RSS
20150227IMG_8998.jpg
【宮崎へ・・・】2/27、2/28の二日間行ってきました。

20150227IMG_8939.jpg
 B組の最終日が28日だと知り、急遽休みの調整をしてもらい行ってきたのですが、今日はヤフオクドームでのオープン戦で新入団選手の紹介があったそうで、まさかの「・・・いない」状況に遭遇してしまいました。。まあこういうこともあります。今まで経験がなかったのは運がよかったのでしょうね~。「昨日はいたのに、まさか(泣)」と朝一は途方にくれましたが、気持ちの切り替えをし、今日は普段あまり見る機会のない選手達をちょこちょこ見て回ったりしました。

20150227IMG_9291.jpg
【一日だけでも楽しかったなあ】
 残っていたのがB組だけだったからなのか、いつもの第二球場ではなく、アイビースタジアムを使っていました。これがとても新鮮でした。観客席からは距離があるのであまり写真は撮れませんが、普段はA組が使っている球場で見られることが嬉しかったです。わたしが大好きなビジターユニフォーム姿。これが今年の春キャンプの〆になってよかったなあ。

20150227IMG_9498002.jpg
【撮らせていただきました。河野くんありがとう。】
 キャンプが始まってからずっと撮ってみたかったんです。だけどなかなか難しくて最後の日にやっとお願いできました。初々しいですね。かわいいなあ。



(・・・その他の写真、動画はまた後日)

20150220IMG_7627.jpg
【B組練習試合 vs JX-ENEOS(生目第二)12:30~ 】E6-3H

(スタメン)
1.右 福田 2.左 真砂 3.二 勧野 4.一 猪本 5.三 白根 6.捕 高谷 7.指 大滝 8.中 釜元 9.遊 河野 P.帆足

◆今日の河野くん◆
2回裏 BBB 四球
3回裏 SBF 空振三振
6回表 ショート→セカンドへ
6回裏 KB セカンドフライ
8回裏 セカンドゴロ

・・・今日はショートスタメン!フル出場でした。あー見たかったなあ。てことで、次は1本見せてください。よろしくお願いします!(お天気が超絶心配ですがね。。泣)


+++

(今日は2/20写真の続きより)
20150220IMG_7576.jpg
【朝一の第二球場にて・・・】
 ちょうど球場に入ってきたところです。ここからレフト側へ移動していきます。わたしがこれを眺めていた場所からは結構距離があるんですけどね、、もうすっかり形を覚えてしまいましたよ。これは日数を重ねるごとに距離がどんどん伸びていきます(←!)

20150220IMG_7584.jpg
【吐く息がしろかった】

20150220IMG_7582.jpg
【え、競争??】
 選手同士の絡みを見るのが大好きです。まるで小学生男子!(←え)

20150220IMG_7687.jpg

20150220IMG_7715.jpg
【シート上にて・・・】
 遠いなあ。。すぐ目の前にいてくれたら、とか思ってしまうのですが、すぐ目の前だったらわたしの気持ち悪い視線が注がれること間違いなしなので、これが適度な距離だと思われます。

20150220IMG_7793.jpg

20150220IMG_7796.jpg
【今日は白バージョンだよ!】
 相変わらずブレまくりだけど載っけちゃいます。ほんとこれ好きやわあ。

20150220IMG_7960.jpg

20150220IMG_7961.jpg

20150220IMG_7963.jpg
【3枚ぺたぺた】

20150220IMG_7924.jpg
【本日のかわいいでしょう】
 かわいいなあと思いつつも、「今だけなんだよね…泣」とかすぐ思ってしまうっていう。。いつまでもこのままでいてほしいと思うけど、そうはいかない世界ですから。河野くんはどんな選手になっていくんだろうな。これからゆっくり見ていけたらいいな。






 Re:START  2015/02/24 (Tue)
20150219IMG_7508.jpg
【B組練習試合 vs かずさマジック(生目第二)12:30~】

(スタメン)
1.右 福田 2.中 真砂 3.三 勧野 4.指 猪本 5. 一 白根 6.左 大滝 7.捕 細山田 8.遊 古澤 9.二 河野 P.坂田

・・・今日分かったのはこれだけでした。スタメン!超ー嬉しかったです。15時前に9回まで試合が進んでいたということは、投手戦だったのかなあ。なにかしらあったらいいな。

+++

(今日のUstreamより)
20150224003.jpg
2/24午前練習①・1分25秒~
 入りの様子が映ってました。今年のキャンプ着パーカー!これ着てるの見てみたかったんだよー!かわいいですね///(デレデレ

20150224002.jpg

20150224001.jpg
2/24午前練習②・8分10秒~50秒まで
 幸山くんにトスをあげてました。この後、河野くんも見られるかも!とわくわくしてたら・・・松坂投手のキャッチボール映像へ。うーん残念(泣)でも少し見られただけでもよかったなあ。


+++

20150219IMG_7461.jpg
【今日は2/19の写真より】

20150219IMG_6972.jpg
【朝の全体ミーティングの様子】
 慶三さんの声出しにみんな大爆笑!どんな話してたのかな?中村くんってこんな顔して笑うのねぇ。

20150219IMG_6965.jpg
【・・・】
 ああ位置取り大失敗の巻。河野くんはほとんど見えないところに居続けてしまったっていう。。

20150219IMG_7007.jpg
【内野手ミーティングの様子】
 普段朝一は第二球場ですが、この日の午前中はずっと多目的グラウンドを使用していました。いつもと違う場所で見るのもいいですねー。距離がちょっと遠いのが残念なところですが。・・・となるとやっぱり欲しくなっちゃうじゃないですか!憧れのアレをついに手に入れる日が、日が、、、。(予定は未定です)

20150219IMG_7099.jpg

20150219IMG_7100.jpg
【ふんわり】
 
+++

(すきなもの盛り合わせ)
20150219IMG_7389.jpg

20150219IMG_7391.jpg
【三塁側からがっつりと!】
 これ見るのも好きなんですよねー。ほぼ前のめりで見てしまいます。いやあかっこいいですなあ(デレデレ ←本日二回目
 
20150219IMG_7409.jpg
【あとはこれでしょう!】
 うしろ姿です。立ち姿がカッコいい選手にどうしても目を奪われてしまいます。

20150219IMG_7524.jpg
【網がぼんやり、、、。だけど負けずに撮れたかな?な一枚で本日は〆!】

(今後の予定)
B組練習試合 2/25(水) vs JX-ENEOS(生目第二)12:30~

・・・明日も試合です。お天気がちょっと心配だけど、試合終了までもちますように!そして大活躍できるように祈ってますよ。明日も元気に!




 始まりの日  2015/02/21 (Sat)
20150220IMG_8332.jpg
【2/20 B組練習試合 vs 斗山ベアーズ(生目第二)12:30~】斗山10-11H

(スタメン)
1. 右 福田 2.中 真砂 3.左 上林 4.一 猪本 5.二 李杜軒 6.指 高谷 7.三 勧野 8.捕 細山田 9.遊 古澤 P.岡本

◆2/20の河野くん◆
6回裏 トゥーシェンの代走で出場
7回表 セカンドの守備へ
7回裏 BBFSFB 見逃し三振
9回表 セカンド→ショート

・・・今年初の試合観戦でした。そして河野くんのプロ初試合を見ることができて運がよかったなあと思います。初ヒットはお預けだけど次は見せてもらいますよ。楽しみにしてます!

20150220IMG_8317.jpg
【心臓がばくばくした(←!)】
 わたしが「早く見たいなあ」と思っていた光景がすぐそこに。やっぱりね、試合に出ているところが見たいんですよ。こう、打席に入るまでの一連の流れとか、些細な動きとか。これは選手一人一人違うので、河野くんはどんな感じなんだろうとずっと想像してました。うまく言葉にできないけど、、とにかくドキドキが止まらなかった。もちろんいい意味で。


【動画はこちら】
 一打席まるまる撮ったのは今回が初めてでした。撮れててよかったなあ(ドキドキ

20150220IMG_8026.jpg
【ここが見えるところじゃないと、ね】
 ベンチチェックは欠かせません。「ハッ」と気付いたらいなくなっていた時があり、「試合途中で帰ることはないだろうし、え?」と思っていたら、どうやら室内で練習してたようです。ベンチから離れる瞬間すら見逃したくないっていう。。あーもう去年までといっしょ!(泣)

20150220IMG_7620.jpg
 「これから先、ずっと見ていけたらいいな」「よし、やろう!」
 昨日ようやく気持ちは固まった。わたしができることは限られているけど、ずっと続けることだけはできる。この一瞬、一瞬を残したい。あぁ昨日行けてほんとよかったな。ほんの少し勇気が出せて、また一歩前に進むことができました。
 
 




 まっさらな心で。  2015/02/16 (Mon)
20150206IMG_6347.jpg
【2/6の続きです】

20150206IMG_6148.jpg
【今日はうしろ姿各種】

20150206IMG_6150.jpg
【三塁側からがっつりと】
 午前中はほとんどここから見学しました。第二球場は選手目線で見られるのがいいですね。でも撮影は難しくてお顔がまっくろけになっちゃうっていう。。うしろ姿は気に入ったのがいくつか撮れたのでよしとします。

20150206IMG_6230.jpg
【はんぴ→第二球場に移動だよー】
 普段あまり撮らないけど、選手のこういうなにげない表情も好きだったりします。

+++

20150206IMG_6466.jpg
【多目的にて。。】
 打撃練習の合間にヘルメット持って移動する姿が確認できたので、あわてて移動。遠目でも分かったスラパン姿。これを見ると「キャンプに来た!!」って気分になる。(←!)

20150206IMG_6442.jpg
【うしろ姿いいな。かっこええ!】

20150206IMG_6530.jpg
【本日のかわいいでしょう】

20150206IMG_6767.jpg
【お疲れ様でした!】 
 今日も別メニューだったそうですが表情は明るかったと聞きました。私が次に行ける時にはみんなと一緒に練習できてたらいいなあ。バッティングや守備練習が見たいです。あーどうか!頼む!





20150205IMG_5146.jpg
【2/5写真続きです】

20150205IMG_4903.jpg
【オールドがほとんどいない!!!(泣)】
 キャンプ見学に行って真っ先に「あれ?」と思ったこと。昨年1年だけですか!石渡監督の考えで変わったことだったから、監督が代わったらもうおしまいってわけかー。あー(泣)投手は下ろしてる方がかっこいいと思うんですが、内野手は上げてる方がいいよ!かっこいいよ! 

(てことでこの日の河野くん)気がついたら守備練習の時に裾があがってました。やっぱいいわー///内野手のオールドスタイルが大好物なので、この姿を見た時は嬉しかったですよ。


+++


・・・ドラゴンズで支配下選手となった亀澤くん。最近記事を見かけることが多くて、その中でわたしが一番「おぉー」と思った記事がこちら

【ドラ番記者】
 8日から一軍に合流した亀澤は、遠くから見てもすぐ分かる。体形で?動きで?いや、足元で、だ。膝まで上げたストッキング。いわゆるクラシックスタイルの着こなしが、背番号53を目立たせている。
 「独立リーグ時代からずっとですね。前田さんから言われたスタイルなんです」
 昔はユニフォームを足元まで下ろしていた。変えたのは、四国IL香川時代の2011年に師事した元阪神の前田忠節コーチ(当時)からのひと言。「ストッキングを上げた方が速く見えるぞ」。実際に足が速くなるわけではない。ただ、イメージで相手を警戒させることができるなら・・・
 「今は少数派ですけどね。僕はこれからも変えるつもりはありません」
 大リーグのイチロー(マーリンズ)もクラシック派。スピードを持ち味とする小柄な内野手のこだわりは。足元に表れている。


・・・前田コーチ!香川でもコーチをされていたなんて知らなかったです。ホークスへは2012年からということは、亀澤くんと同時期だったんですね。亀澤くんはキャンプではA組で頑張っているそうで、これはわたしも嬉しかったです。開幕一軍☆期待してますよ。


20150205IMG_4985.jpg
【ないやしゅーずの皆さん】
 稲嶺コーチが新崎くんに見えてしかたがないわたしのお目目。コーチの方が少し小柄だけど形がそっくりですねー。

20150205IMG_4860.jpg
【(手前のどなかたにピント合っちゃってますが)本日のかわいいでしょう】
 
20150205IMG_4988.jpg
【本日の超ーごめんなさいっ】
 河野くんはよく周りを見ています。カメラが気になるのかなあ。撮られるの気にならないならいいけど、嫌だったらどうしましょう?

20150205IMG_5183.jpg

20150205IMG_5094.jpg
【うしろ姿写真で〆!お疲れ様でした】

2015021400001.jpg
【今日は姿を確認できました。普通に歩いてる。ああよかった(泣)】
 Ustreamで入りの様子が映っていました。いつもほぼダメ元で開いているUstream。今日はB組の入りの姿も見ることができてよかったです。ありがとうございます!昨年まではほぼ自分で動いて確認して・・・と自給自足生活(←!)をしてましたが、今年もその方がいいのかしら?と思う今日この頃。うーんだって、気になるんだよ!(泣)






20150205000001.jpg
【今日はB組も紅白戦がありました】
 いよいよ実戦です。プロ初試合だしいっぱいアピールしなきゃ!と思っていましたが、、、あれ?えー!???

・・・はい。すぐに気がつきました。大事には至らないようでホッとしましたが油断はできませんよね。今日出られてたらどこを守ったんだろう。きっとショートだよね…とかもう考えることがこれまでと一緒!次は出られるように祈ってますよ。超絶見たいので!!!


+++

(今日は2/5写真から)
20150205IMG_5517.jpg
【ごーくん、真砂くんといっしょ】

20150205IMG_5605.jpg
【その後、じゃれておりました…(キャッキャ】

20150205IMG_5613.jpg
【ギリギリショーット!】
 この日とってもとっても寒かったんです。だからぽんぽん丸出し状態が気になって仕方がなかったよ(←!)冷えるよ!アンダーインしなきゃだめです。でもとっても楽しそうにしておられました。

+++

(おまけ)
20150205IMG_5677.jpg

20150205IMG_5682.jpg

20150205IMG_5685.jpg

20150205IMG_5686.jpg
【計測してました】
 河野くんのジャンプ力は・・・うーん。。(←おい)
この日、ピッチャーの柿木くんが一番いい記録だったそうです。

20150205IMG_5689.jpg
【お疲れ様でした!】
 これでまた気になる子ちゃんになったじゃないですか!心配&心配&心配。。あーこりゃやばいかも。もっていかれるー(←!)




 努力の証。  2015/02/11 (Wed)
20150206IMG_6322.jpg
【2/6写真から】今日も河野くんを中心に。

20150206IMG_6651.jpg
【河野くんはすいっちひったーさん】
 ホークスでは金子さんだけだった両打ちの選手(たしか)。じっくり見るのは初めてですよ。これからが楽しみだなあ。てことで早く!実戦で!見てみたいのであります!


【動画はこちら】
 画質が悪すぎておおもう、、、。次回がんばります。

20150206IMG_6696.jpg
【お手手が大変なことになっていました。。】
 こんなの撮ってごめんねな1枚。努力の証ですね。とても大丈夫じゃないのは分かっていたけど、大丈夫か聞いてしまいましたよ。「がんばりまーす」とふんわり言われました。ふんわり。

・・・河野くん。まだどんな方なのか分かりませんが、今のところの私のイメージではもしかしてちょっと天然さんなのではないかと思っています。見た目とのギャップがあってびっくりでした。どうなんだろうなあ。まだ分からないっていうのも面白いですね。

20150206IMG_6714.jpg

20150206IMG_6715.jpg
【大滝くん、曽根くんと見せあいっこだよー】
 「ほらほらっ」って感じ。河野くんは新人でも周りの選手よりお兄さんだからか、超ー馴染んでいるように見えます。違和感がなくて。誰とでも仲良くできるタイプなのかしら。

20150206IMG_6781.jpg
【写真取り込んでぎゃーとなった1枚がこちら】
 なんか女形の役者さんみたい!とか思ってしまいましたよ!いけめんすぎてびびる。あ、間近で見た感想もこちらです。

20150206IMG_6785.jpg
【写真撮りとしてはたまらん】
 本当はまんべんなく均等に撮れたら1番いいと思ってはいるのです。だけどやはりわたしには無理なようですねー。久しぶりに撮影意欲がかきたてられました。これが今のわたしには何よりもいいお薬になっています。まだ万全ではないのでね…(泣)








20150206IMG_6022.jpg
【今思うこと】
 わたしはもう、一生野球は見れないと思っていた。それくらい痛くて苦しい日々を過ごしていた。2012年から2014年の3年間、始まりから終わりまで1人の選手を見てきて、楽しいことも辛いこともたくさん経験した。厳しさを知った。だからまた「見に行きたい!」と思える日が来るなんて思ってもみなかったんだ。

+++

20150205IMG_5212.jpg

20150206IMG_6548.jpg
【まだどうなのか自分でもよくわかりません】
 新人合同自主トレで見て以来、気になって仕方がなかった河野くん。なんだろうなあ、このフワフワした感じ。同郷ということもあって、最初は笠谷くんに注目していた私でしたが今ではすっかり。。やっぱり内野手が好きなんだな!見ててわくわくさせてくれるから。

20150206IMG_6620.jpg
【そして宮崎に行ってきました】
 河野くんが野球をしているところが見てみたいと思い宮崎へ。10月に来た時はこれが最後になるだろうと思った場所へ再び訪れることになるなんて、人生なにがあるか分かりませんね~。

 不思議な感覚でした。内野手を追いかけることは慣れているので行動パターンはほぼいっしょ。だけど見ている選手は違う。辛くて見ていられないんじゃないか?と思っていたけど案外大丈夫でした。そんな自分にホッとしたり薄情者だなあと思ったり。だけどこのことでようやく前に進めた気がしました。いつまでも立ち止まってはいられない。この新しい出会いに感謝ですね。

20150206IMG_6800.jpg
【表情豊かな河野くん。撮り甲斐がありますね~】
 わたしは楽しそうに野球をしている選手が大好きです。元気に頑張っている姿にこれまでも何度も元気づけられてきました。そんな姿を見せてくれる選手を応援したい。河野くんはそんな存在になりつつある、、、かな。

 「ずっと見ていたい」「撮りたい!」「この姿を残したい」そう思わせてくれたから。






Template by :FRAZ
