back to TOP

admin |  RSS
20170522001.jpg
【現在の河野くん。ホークスジュニアアカデミーでコーチとして子供達に教えてます!】

(ドーム校)毎週月曜日 小学3年~小学6年 17:30~19:00
(野球塾)毎週月曜日 小学6年~中学3年 19:00~21:00
(佐賀嬉野校)毎週木曜日 幼児 16:00~17:00 小学1年~小学3年 17:10~18:40
(熊本藤崎台校)毎週金曜日 幼児 17:00~18:00 小学1年~小学3年 18:10~19:40

※詳しくはこちら
↓↓
https://hawks-npo.jp/



+++

20170519IMG_13541.jpg
【人生なにがあるか分からないから面白い】
 ここを更新する日が来るとは正直思わなかったなー。そしてまた河野くんが撮れる日が来るなんて、びっくり!…となると、写真をどうしようかなあと考えて行き着いたのがやっぱりここ。自分の日記にできるし後から見返せるのがいいなあと。ぼちぼち更新していきます。

20170519IMG_13811.jpg
【こーのせんせえ!】
 ついこの間から始めたばかりなのにしっかり先生してて、すごいな、かっこいいなと思ったよ。これから色々大変なこともあるだろうけど、ずっと応援してますよ。


20170519IMG_13681.jpg
【息が止まるかと思った】
 ユニフォーム姿にギョギョギョッ!(←)なんだか色んな思いが込み上げてきたよね。そして写真を70枚しか撮ってなかった。前は1000枚前後は毎回撮ってたのに。。と、気持ち悪い報告をしたところで本日は〆。次回はもう少し色々撮りたいなあ。





+++






【またいつか会える日まで。 】
 前回、10/31に書いたブログのタイトル。いつも直感で決めていたけど、ほんとに会えるとは思わなかった。しかも熊本で。不思議な気分だなあ。





20160810IMG_92461.jpg
【このあたりでそろそろ・・・】
 もうここに載せれることもないし、時が止まったままのブログは寂しいので近いうちにここは閉めようと思います。2年弱と短い間だったけど、ひっそり、まったりマイペースにやってこられてよかったです。ブログは日々の積み重ね、未来の自分のためではあるけれど、それでも時には誰かのためになった日があったらいいなーとか思ったり。ないか!(←)しんみりするのは嫌だから笑顔でばいばい。またいつか会える日まで。



+++



【2016とりまとめ】









 笑顔に涙。  2016/10/20 (Thu)
20160823IMG_1454.jpg
【8/23 @明治大学より】
 写真整理しようかと思ってフォルダー開いたらここに載せてない日を見つけたので今日はそちらから。たった2ヵ月しか経ってないのに随分昔のことのように感じられる。それでもこの日のことはよく覚えています。

20160823IMG_0793.jpg
【これぞ大学の球場って感じで】
 なにもかも丸見え。なかなかの気まずさ。控え室が狭かったのかな、試合前にお昼ご飯を食べていたら数名の選手とコーチがスタンドに上がってこられて、すぐそばでお弁当を食べてました。これぞ三軍あるあるだなあと。その中に河野くんがいなくてよかったよ。二軍だと地方の方が逆に警備が厳しくて遠くから眺めることが多いのに、三軍だとすぐ近くすぎてそれも逆に困るもんで、だけど遠かったり近かったりの距離感の違いが今となっては面白かったなあと思います。

20160823IMG_0874.jpg
【背中を眺めるのが好きだった】

20160823IMG_1221.jpg

20160823IMG_1040.jpg

20160823IMG_1149.jpg
【どれもこれも好きな河野くん】

20160823IMG_1450.jpg
【笑顔の河野くんで〆。どうか笑って過ごせていますように】
 写真はまたなにか見つかったら載せるかもしれません。動画もビデオカメラの中に残ったまんまで、まだ取り込んでないのもあるんだけどなあ、、、どうも気が進まず。また後日。







20160901IMG_9656.jpg
 あれから二週間が経った。10月も念のためにと思ってフェニックスリーグの試合日程に合わせて休みを貰っていたので、最近は「あれ、なんで連休だったんだろう」「・・・あっ」これの繰り返し。野球を見に行くことは趣味だったけれど、生活のすべてが野球中心でまわっていたので河野くんが居なくなった今、どこかぼんやりしてしまって休みの日は家から一歩も出ない日が多くなった。わたしは根っからのオタク気質だから、時間が経てばまたなにかしらに出会える気がしている。だけどこれは探して見つかるものではないし、いつ出会えるかも分からない。野球を見に行ってた時には行けなかったところに行ってみようかと思ったりもするけれど、どうも腰が重くて動けない。時間ができたらやってみようと思っていたこともあるのに、気力が湧かない。だけどどこかで踏ん切りつけなきゃいけないね。

 河野くんお元気ですか?小さい頃から大好きで続けてきた野球。それを自分で辞めると決断したのはすごいことだと思ったけれど、切り替えてまた一から新しいことを見つけるのは難しいよね。それにはきっと時間が必要。焦らずじっくりと。人生まだまだこれからだもの。これだけ一つのことを頑張って来られたんだから何だってできるよ。こーのくんファイトだよ!







 Re:START  2016/10/09 (Sun)
20160422IMG_6611.jpg
 集中力の差痛感した河野

 大学、クラブチームを経て入団した25歳が、スーツ姿で球団事務所を訪れた。4日、育成2年目の河野大樹は退団を申し入れた。7月末の育成選手の支配下登録期限が過ぎ、今季中の支配下入りがかなわなくなったころには心に決めていた。
 「年も年だし、あと1年間頑張っても…。『支配下を目指してやっていこう』という気持ちになれなかった」。厳しい生存競争を勝ち抜かなければ、プロでは生きていけない。「自分に足りなかったと思うものは」と尋ねると、即座に「集中力」と返ってきた。
 故障などで長くファームで調整していた川島や明石らに差を痛感させられた。「僕は10打席でも結果を出せないのに、川島さんや明石さんは1打席で結果を出せる。そんな人たちでも、1軍ではなかなか結果を出せないのが現実」と話した。
 河野が「すごい世界だな」と実感を込めたプロの世界。その頂点へと続くクライマックスシリーズは間もなく始まる。


(※10/7西日本スポーツ・タカ番24時)


20160409IMG_5216.jpg
 試合に出ている河野くんがもっと見たかったな。寂しかったし悔しかった。忘れられない。


Template by :FRAZ